RECRUIT BLOG

2019.01.17

ほんとに大学3年生!?ドレスショー企画インターンシップ生の紹介

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。Dress the Life人事部の前川です。

東京で行われたドレスショーは以前皆さんにお伝えさせていただきましたが大阪で行われたドレスショーについても内定者からお伝えいたします。
12月26日@阪急梅田ホールにて内定者とインターンシップ生の学生さんを中心に行われたドレスショー。

【2019年度内定者 花野あかり】
こんにちは。内定者の花野あかりです。先日1226日、THE PARTY大阪(学生イベント)内で開催されたドレスショーで、関西リーダーの一人として、企画運営に携わらせていただきました。

関西では、約2ヶ月に渡り、インターン生5名、リーダー(内定者)3名で、ドレスショーの衣装・BGM・出演者選び、さらには、ドレスショーの構成、演出まで考えさせていただきました。まさに、インターン生と内定者の8名で0から作り上げたドレスショー。当日はこのように、JUNO、Fiore Bianca、 Authentiqueの3つのブランドごとのショーを行いました。

JUNO


FioreBianca

Authentique

それぞれのショーの構成や照明などの演出もインターン生と内定者で約2ヶ月間、一つひとつ、こだわって決めました。
今回は、このような素敵なドレスショーを一緒に成功させてくれた、関西のインターン生の5名をご紹介いたします。

近畿大学 野村実央】
まず一人目は、今回インターン生として企画運営だけでなく、JUNOステージのモデルとしても大活躍してくれた、みおちゃん。
愛らしい笑顔と性格で、ショーのミーティングだけでなく、当日の舞台裏の雰囲気をパッとあたたかく華やかにしてくれる存在でした。ありがとう!

【関西大学 山本まどか】
次は、誰とでもすぐに打ち解けてしまう、まどちゃん。THE PARTY大阪のスタッフ経験者ということもあり、当日は誰よりも積極的にステージ裏を支えてくれていました。
優しくほんわかした雰囲気とのギャップに私もどっきりです!(笑)ありがとう!


【関西大学 守本 さとり
鋭い視点の持ち主のさとりちゃん。常にベストを追求し続け、みんなとは少し違った視点から考えられるさとりちゃんのおかげで、ショーがよりよいものに仕上がりました。ありがとう!

【甲南大学 稲留奏太】
インターン生の中で唯一の男の子、そうたくん。人懐っこく、相手や仲間のためを想って常に行動に移してくれるそうたくん。
当日はカメラマンとして大活躍でした!人懐っこく、会う人会う人を笑顔にできてしまう性格のおかげでショーの思い出を素敵な写真で残してくれました。ありがとう!

神戸国際大学 田路彩
最後は、センスが素敵なあやちゃん。彼女も、THE PARTY大阪のモデル経験者ということもあり、その経験とセンスを生かし、素敵なBGM、構成を考えてくれました。

また、あやちゃんは、私と一緒にAuthentiqueステージの構成演出に携わってくれた大切なパートナーでもあります。「出演モデルさんとドレスが美しく見えるように。」と、最後まで一生懸命ショーに向き合ってくれる姿勢に何度も救われました。内定者だけでは、決して作り上げることのできなかった今回のドレスショー。
大学3年生ですが新しい視点やインターンシップへの取り組む姿勢がとても素晴らしいメンバーばかりでした。

今回このような機会をいただけたこと、そしてたくさんの方々のお力添えに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
来年度のドレスショーインターンシップにもたくさんの学生さんに関わって頂きたいです!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX