RECRUIT BLOG

2019.01.13

喜びの日を支えるお仕事で最も嬉しかった事

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
中途採用で16年前に入社しました熊本DCの長船と申します。熊本でコーディネーターや店長の経験を経て現在、熊本DCにてお仕事をしています。

コーディネーターとして多くの新郎・新婦様のお手伝いをさせていただいてきました。
長い方は一年以上前からお衣装合わせに来られ、いろんなお話をしながらのお打ち合わせはあっという間に月日がたち挙式当日がやってきます。
たくさんの方の喜びに満ちあふれた笑顔に接してまいりました。


挙式当日はご挨拶に伺わせていただいておりましたが、本当に我が子をお嫁に出す気分になりおめでとうの気持ちでいっぱいになっていたものです。
そんな私の心ばかりの夢は、娘がお嫁に行くときに自分の手でコーディネーターとしてお手伝いできたらどんなに喜ばしいことなのだろうかと・・・

私事ではありますが、この度その夢がかないました。

私がショップにいた時に新郎・新婦様のお衣装合わせをする中で、ご両親様やご家族様が一緒にいらして嬉しそうに見ていらした姿が思い出されます。
今回は私もその立場でした。
JUNO熊本店で衣装合わせをしました。
かつて一緒に働いていたスタッフに見守られながらの衣装合わせは感慨深く、この会社に入社してよかったと心から思います。

和装の予定はなかったのですが、新郎のお母様がすすめてくださり色打掛を着ることに!
この色打掛は私がセレクトしてみました。

このように手を引いて一緒に歩く日が来るなんて・・・感無量でした。

この色打掛ももちろん熊本DCスタッフが心を込めてセッティングしてくれました。

使用する5点セットのチェックとお手入れをしています。

セッティングする際、商品を広げて汚れや刺繍が飛び出している部分がないか等、細かくチェックします。

チェックが終わったらケースの中に入込をします。

DCに届いたドレスや和装や小物等はスタッフが心を込めて毎回入念にチェックをし、お客様の当日の笑顔を思いながらセッティングしています。

ウエディングの仕事を選び、渕上ファンインズに入社して16年。
たくさんの方とのふれあいの中で、お客様の幸せのお手伝いが出来たことは、私にとってかけがえのない日々でしたが、それが娘となると本当に本当に嬉しいものです。

現在、私はコーディネーターではありませんが、裏方のDCでの仕事にも満足しています。
それはコーディネーターの時とは違う喜びを感じられるからです。
DCは最終段階の場でお客様の事を思いながらセッティングをしています。無事にお式が終わったら全ての商品がDCに戻ってきます。
まさに「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」の気持ちなのです。

渕上ファインズにはコーディネーターやDC業務以外にも、いろんな部署があり楽しくお仕事のできる会社だと思っています。スキルを磨いてレベルアップのできる場です。
お客様はもちろん、ご家族・ご親戚・友人、知人の人生をも彩れる場です。
喜びを一緒に感じませんか?
今回は私事で嬉しさもあり写真も掲載いたしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX