ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

KICK OFFって何?

 – 社内イベント

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
現在、THE TREAT DRESSING福岡店にてメンズコーディネーターをしております、光永と申します。

今回は弊社で年に2回開かれるKICK OFF(キックオフ)についてご紹介いたします。

弊社では1年を上期と下期の2つに区切り、それぞれ期の目標を達成すべく日々の業務に励んでおります。厳密には上期が3~8月、下期が9~2月の期間としています。その期末に開かれる決起会のようなものがKICK OFFです!

この日は、Dress the Lifeの全メンバーが定められた会場に集まります。
KICK OFFにはドレスコードがもうけられており、オールホワイトやサムシング〇〇、店舗別でカラーを決めるなど参加するのにもワクワクするようなエチケットがあります。

KICK OFFは2部構成になっており、1部は主に数字報告・予算達成率・経営プレゼンテーションをします。
この部では、会社自体が現在どのような動きをしているのか、予算に対してこの期にどのくらい達成できたのか、未来に向かってどういった動きを展開していくのかを確認する場です。

2部では大広間での食事会並びに表彰式が主に行われます。店舗のメンバーでテーブルを囲い、お食事とドリンクを楽しみます。
ここでは普段業務中には話せないこと・伝えたいことを垣根なくコミュニケーションをとることができます。

表彰では、部門別でその期に優秀な成績を残したメンバーが全社員の前でスポットライトを浴びます。
目標を達成すべく努力してきたことの集大成がこの場で報われるのです。

同時に悔しい思いをし、次期へあらためて奮起する気持ちを抱けるのもこの表彰の興です。皆がお互いを称賛する姿は“感動”の一言です。

もう一つ、KICK OFFの楽しみとしては県外メンバーや同期といった気心の知れたメンバーも一同に集うことから、久しぶりに会える和みの場でもあります。同時に、社長をはじめ役員クラスの方々とも近い距離でお話ができるので、大きな会社ではまずない貴重な機会でもあります。

会場入口に特設でフォトブースが設置されますが、ここで撮る写真は記憶に残るKICK OFFの醍醐味でもあります。
素敵な衣装、素敵なブース、素敵な笑顔で撮る写真は“映え”ること間違いないでしょう。

次回のKICK OFFで皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

本文の終わりです


新卒採用2020受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop