RECRUIT BLOG

2019.01.24

ただ着たいドレスをご案内するだけじゃない!DtLのドレスコーディネーターとは・・・

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。EDU【エデュケーター】の宮澤佳那と申します。

EDUメンバーよりEDUのお仕事や教育制度などのお話は、これまでのブログにてお伝えさせていただいているかと思います。
Dress the Lifeのすべてのショップにご来店されるお客様が、私たちの提供するサービスに対して「期待を超えた感動」を受けたと感じてもらうためにどうやってご案内するのがベストかを問いながら、私自身これまで多くのメンバーのチェックをしております。

さて“期待を超えた感動”にはどういった事が必要なのか。

他のドレスショップではお客様のご要望に合わせてのご案内が多いと思います。そのドレスが会場にどう見えて、ゲストの方にはどう映るのか・・・。そこまで提案できるドレスショップは数少ないと思います。つまり、実際にお二人が式をあげる会場をいかにイメージしながらご提案ができるかどうかという点も非常に大切になってきます。そのために、時にはお店を飛び出して式場様にてブランドの魅力を表現し、より多くのお客様に魅力をお伝えすることも私たちの大切なお仕事の一つです。

式場様にて行われるフェアでは展示する会場をイメージしながら衣装をセレクトをしていくので、空間コーディネートの力も求められます。

会場にはどのようなドレスが映えるのか。この場所にふさわしいドレスはどのようなドレスなのか。また、世界中を駆け巡って買い付けてきたアクセサリーはどのように展示していくか。

実際にセレクトしたドレスや小物を会場へディスプレイし、お越しいただくお客様がワクワクするような空間作りを会場のスタッフの方と一緒に作っていきます。

フェアの中では実際にお客様へブランドのご説明もしていきます。ここはコーディネーターの腕の見せ所です。
実際に会場にいながらドレスがどのように映えるのか。お客様のイメージを一緒に膨らませる事も私たちにとって、とても重要なミッションでもあります。

ファッションが大好きな方、おしゃれが大好きな方、私たちと一緒に皆様のセンスを生かして空間も彩っていきませんか。

皆様と働ける日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX