RECRUIT BLOG

2015.05.06

2015ROOKIES no.17「出会いは運命」

初めまして!
THE TREAT DRESSING長野に配属になりました、佐山実咲と申します!

(写真左が私です。)

私は群馬県出身で、3月までFiorebBianca高崎で内定者アルバイトをしていました。4月1日から始まった新入社員研修も終わりを迎え、28名のROOKIESはそれぞれの店舗に配属になりました。

研修期間中は、マナー研修や各メーカー様の研修、着装練習やドレスのフィッティング、新規のお客様の接客練習など、日々多くの事を学びました。

充実した毎日を送り、時が経つのがあっという間で、1か月前の入社式が、とても懐かしく感じます。

私は関東採用で一ヶ月の福岡での生活に、最初は不安が沢山ありましたが、同期の支えや毎日来て下さる各店舗の社員の方のお声掛けに、本当に助けられました。

研修最終日。

福岡と同期のみんなとの別れが寂しくて、泣いてしまいました。全国各地でこれから活躍する大切な仲間であり、ライバルでもある同期たちに負けないよう、私も精一杯頑張っていこうと心に誓いました。

THE TREAT DRESSING長野に配属された今では6月末に控えている花嫁様の接客チェックに向けて

同期と切磋琢磨しながらロールプレイングや知識を必死に学んでいます。
慣れない環境でもちろん大変なことや不安なこともありますが、鳥肌が立つほど素敵な商品に囲まれ、
お仕事ができる喜びを今とても感じています。
みなさんも就職活動の中できっと運命的な出会いがあり、素敵な会社や同期に巡りあえる日が必ずやってくると思います。私も1年後には、Dress the Lifeを志している皆さんに、沢山のことを教えられるような人に成長できるように努力しますので、就活生の皆さんも精一杯、一日一日を大切に頑張って下さい!
このBlogを読んでくださっている皆さんにお会いできる日を楽しみしています!

 

 

One of the greatest EVERY which impressed me the most is …
自分が、いちばんの商品だと考える

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX