RECRUIT BLOG

2019.01.17

コーディネーターの最高レベル「CLチェック」に行ってきました!

リクルートブログをご覧のみなさまこんにちは。JUNO天神本店のチーフコーディネーターと九州エリアのEDU(エデュケーター)を担当しております、吉村もとみと申します。(写真:上段左から2番目)

本日はEDU(エデュケーター)の業務の一つである、CLチェックについてお伝えいたします。

私たちはCSチェックに合格し、接客デビューすることがドレスコーディネーターとしてのゴールではありません。
お客様の事前期待を超え、感動と確信を与えられる接客者であるために、日々スキルアップをしていく必要があります。
今回はドレスコーディネーターがデビュー後の目標となるCLチェックの実際の様子をレポートいたします。

CLチェックに伺ったのはJUNOシーホーク店です。受験者は新卒入社2年目のコーディネーターでした。

タイプの違うお客様のご案内を2パターン行いますが、デビューCSほど、細かいチェック項目はありません。
・お客様のタイプを見極め、戦略をもってご案内ができているか
・お伺いする全ての質問の内容や、ご提案に明確な意図や根拠があるか
・柔軟に戦略を変えながら、お客様を心地よく運命の一着へ結び付けているか
そのような点が重点的に評価されます。

お客様のお気持ちの変化を感じとりながら、ベストな提案をしていく。コーディネーターは一度に様々なことを考えなければなりませんし、どんなタイプのお客様へも柔軟に対応できるということは簡単なことではありません。

昨年の12月より~2月にかけて各店舗で選ばれたスタッフのみCLチェックを実施しています。現在までのCL取得者は全国で12名。今年は何名の合格者がでるのか楽しみです。

このようにDress the Lifeでは、日々、接客のレベルアップを目指せる環境があります。

接客が好きな方、接客力を磨きたい方、Dress the Lifeへの応募をお待ちしております!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX