RECRUIT BLOG

2019.01.21

Dress the Lifeの魅力はここだ!

リクルートブログをご覧頂きましてありがとうございます。
Authentique大阪にてコーディネーターをしております、戎谷佐和子と申します。(写真左)

2018年8月にDress the Lifeにキャリア採用で入社をし、もうすぐ5カ月がたちます。まだまだ経験は浅いですが、入社をしてからの毎日がとても充実しております。

転職という形で入社をした私だからこそ、この会社の魅力や強みを皆様にお伝えできると思います。現在、転職を考えていらっしゃる方へ少しでも興味を持っていただければ幸いでございます。

私はアルバイトや専門学校、前職を含めて約7年間ブライダルに関わって参りました。
それぞれの会社によって方向性は違いますが、Dress the Lifeに入社をし、最初に感じたのは働くスタッフにとって環境がとても整っていることです。

前職もドレスコーディネーターでしたので即戦力になれるようにしなければと、やはりプレッシャーもございました。
しかし、教育制度(お姉さん制度CSチェックなど)が確立されておりますので、経験者でも初めての方でも安心できると感じました。店舗内でのロープレや講師をお招きして行う研修もあり、不安なことはすぐに解決できる環境だと思います。

また、皆に平等にチャンスが与えられているのも特徴的だと思います。

キャリアに関係なく結果を残すと昇格の機会が得られるので、早くキャリアアップをしたい方にはおすすめでございます。
私自身もキャリアップをしたく転職をいたしましたので、まだまだ結果は付いてきておりませんが、以前に比べると着実に力になっていると実感できております。

働くスタッフがキラキラ輝いているのも魅力です。
ご結婚式のご準備という幸せの時間に携わらせていただけるので、スタッフ自身がすてきでなければいけません。会社を愛し・商品を愛し、お客様により良い提案ができるための方法をスタッフがいつも話し合っていると感じております。

他にも、すてきな会社だ!と思うことがたくさんあります。
入社をし、毎日が学びで新しい発見もでき、働くと楽しいが一致するとこんなにも充実するのだと気づけました。

コーディネーターが自信を持ってお客様と向き合えるための環境は整っておりますので、ブライダル業界に興味がある方・転職を悩んでいる方、ぜひDress the Lifeでお客様の幸せのお手伝いをしてみませんか。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX