RECRUIT BLOG

2019.01.15

転職してでもやりたかった仕事

リクルートブログをご覧のみなさん、こんにちは。アルカディア佐賀店でショップマネージャーをしております上野早穂と申します。(写真右)

今日は私がこの会社に入社するまでのお話をいたします。
前職はアパレル会社に就職し約4年間販売員として働いておりました。

短大時代の就職活動中、地元のブライダル企業はほとんど受けたと言ってもいいくらい受けました。ドレスコーディネーターになるために着付け教室に通ったり、ドレスサロンで研修をさせていただいたり、色々とやれることはやって来ましたがすべて落ちてしまったんです。
親からはどこかの会社に新卒で入社をしなさいと言われ、ブライダル以外の職種で初めて受けたアパレル会社に内定をいただきました。

職場の人間関係にも恵まれ、福利厚生もしっかりした会社だったので満足していましたが、ある時、店長に言われたんです。「もうブライダルはしなくていいの?やりたい気持ちが少しでもあるなら絶対にやるべき。私も夢があって店長の仕事を最後にしようとは思ってないよ。」と。

ちょうど結婚式に呼ばれる機会も増えていてそのときに気づきました。私はやっぱり結婚式に携わっている結婚式場で働いている人たちのことを見ていると。

そこから転職を決め、もう一度ブライダル業界を目指しました。

職を失うって怖いです。収入もなくなりますし。今考えたらよく仕事辞めたな~と思いますが、私にとってブライダルの仕事はそれくらいやりたい仕事でした。そして、この会社に入社してからは、毎日わくわくが止まりませんでした。何より自分がずっとしたかった仕事ができていることに喜びを感じる毎日です。

就職活動中のみなさん、人生は一度きりです。
自分がやりたいことを決して諦めないでください。悩んでいるなら絶対にやるべきです!!!

そして私自身も、私に夢を叶えるきっかけを作ってくれた上司のように常に目標と夢を持ち続ける人でありたいです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX