RECRUIT BLOG

2019.01.16

産休・育休取得率100%!

みなさま、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。人事部の三笠でございます。

今回はDress the Lifeで働くスタッフの産休・育休についてお話をさせていただきます。
おそらく、このブログをご覧いただいている方の中には、結婚・出産後もお仕事をしたいと思われている方は多いのではないでしょうか。

そこで大事なのが、それぞれの会社で定められている産休・育休制度です。
この産休や育休については法律でも定められているので、ほとんどの会社にある制度だと思います。

ただし、大切なのは実際に制度としてみんなが利用しているか?というところだと感じています。
別の会社に勤める友人から話を聞く中でも、まだまだ古い体質の会社は多く、なかなか産休や育休を取りづらい環境があると伺うことがあります。

そんななかDress the Lifeでは、妊娠した社員の産休・育休取得率は100%です。
産休や育休を取ることが”当たり前”だと思える環境がDress the Lifeにはあります。
今現在では、なんと26名もの社員が産休・育休を取得中です!

また、Dress the Lifeには、結婚や出産をしても、働きたい!輝いていたい!と思ってくれるプレママやママ社員に対して、働くことを諦めないでいいように様々な福利厚生を設けています。

ただ、私自身が最近感じることは、会社が与えてくれることに甘えるだけではなく、自分でも働ける環境を整える努力をし、自分自身のスキルや価値を上げていかなければということです。
働くということをコントロールするには大事なことです。

私も先輩社員を見習って、いつかは結婚してもママになっても働きながら輝けるように今のうちから、スキルを磨いていきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX