RECRUIT BLOG

2019.01.11

速報!Develop the Life体験談

いつもDress the Life のブログをご覧頂きありがとうございます、人事部の原です。

皆さま、年末年始の休暇はゆっくり過ごせましたか?
私は実家に帰ったり、学業の神様で有名な太宰府天満宮へ初詣に行ったり、ゆったりと楽しませて頂きました。

学問といえば…昨年、以下の記事を書きました⇩

社内の福利厚生の1つである資格取得補助制度、Develop the Life(ディベロップ・ザ・ライフ)についてです。
本日はその進捗をご報告させていただきます。

11月にこちらの制度を利用してメンタルヘルス・マネジメントという資格を受験しました。
働く人たちの心の不調を未然に防ぎ、活力ある職場づくりを目指すため、メンタルヘルスケアに関する知識を付ける為の検定です。

Dress the Life に入社して、社内や店舗にて行われるお客様ご案内・電話対応・商品知識・提携会場知識・和装着装など、さまざまな試験やチェックを定期的に受けてきましたが、社外資格を受験するのは初めてでしたので少し緊張しました…

年末に結果が出て無事、合格していました。
そして嬉しいことに、同時期に同じ労務/総務チームの先輩も敬語力検定を受験され、1級を取得されていました!

今回、私がこの制度を実際に利用してよかった点が2つあります。

1つ目は、受験前に人事部(HR)の教育チームへ報告する必要がある為、自分を追い込んで勉強ができること。

オフの日は予定を詰め込んだり、ゆっくり過ごしがちな私ですが、会社に報告したからには絶対に合格したい!という使命感から、移動時間やすきま時間を有効活用して学ぶことができました。

2つ目は、久しぶりにペーパーテストの勉強をしたことで学生時代の感覚が少し戻り、集中力が向上したことです。

私達のお仕事は、様々な業務を同時に進めていくことが多いです。
コーディネーターは何組様もお客様を担当していますし、本社スタッフも様々な分野の案件を同時進行で進めていく必要があります。
だからこそ集中力や効率はすごく大切だなと日々感じています。

今年もこの制度を利用して新たな資格を取得したいと思いますし、ただ取得するだけではなく、自分の知識を増やし作業効率も上げることで、ショップで頑張ってくれているメンバーに少しでも還元できる仕事をしていきたいと思います。

これから就職活動が始まる学生さんも多いと思います。
是非、皆さんの成長を応援してくれるお仕事を選んで下さいね!
私達も皆さまにお会いできるのを楽しみしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX