RECRUIT BLOG

2019.01.08

苦しいときを共に乗り越えた仲間

こんにちは。MSP(マーケティング・セールス・プロモーション)の三浦美恵子です。

先日あるお取引先の方のお誕生日会を開きました。

知り合って8年くらい経ちますが、初めてのお誕生日会でした。

その方は以前お取り引きをしている挙式会場でお世話になった方で、会社こそ違いましたが、いろんな意見や良い点・悪い点も話し合い、ともに目標達成を目指した仲間でした。
その後異動があり、バラバラの場所で仕事をしていることでお会いする機会も減りましたが、年に1度当時の仲間達で忘年会をし、意見交換や近況などを語りあっています。
私がMSPに異動になり会場訪問する先で再会し、今ではまた一緒に仕事ができています。

なかなか予約が取れないお店でしたが電話のときから感じがよく、店内もとても雰囲気が良くて、昔話やプライベートな話しなど大変に有意義な時間を過ごしました。

その方は私を腐れ縁と言いますが、私は腐れ縁で良かったと笑っています。

私は転職でこの仕事に就きましたが、現在このMSPの仕事でいろいろなお取引先をご訪問していると勤続が長いこともあり、懐かしい方にお会いすることが増えました。
友人でもなく、同僚でもなく、ともに頑張ってきた当時の仲間との再会をとても嬉しく思います。楽しいときは勿論、苦しいときをともに乗り越えてきた仲間との思い出は深いですよね。

どの仕事でもそうでしょうが大変な時はあると思います。
ですが、必ず一緒になって乗り越えてくれる人がいます。そういったことを経験してきて今、笑って再会できることがこの仕事をしていて嬉しいことの一つです。

MSPの仕事は大変なときも勿論ありますが、お取引先とのお食事会や懇親会への参加を通じて業界以外の方とお話しする機会もあります。

ぜひMSPの仕事にも興味をお持ちいただければと思います。

新年を迎え、もっとMSPも活躍していければと思っておりますので、またブログも更新していきます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX