RECRUIT BLOG

2019.01.20

宇都宮DCのご紹介

リクルートブログをご覧のみなさま初めまして。
宇都宮ディストリビューション(宇都宮DC)の山田と申します。2011年に中途入社、宇都宮DCに配属されてから約3年弱です。

既にディストリビューションの業務については他ブログでもご紹介しておりますので、重複するところもあるかと思いますが、簡単にご説明いたします。

主な業務としては、結婚式でご着用される商品のメンテナンス・小物などの準備、商品のクリーニング手配、また式場様やドレスショップへ商品の納品・回収をしております。
ご存じだとは思いますが、結婚式でご着用いただく商品のほとんどがレンタル商品です。現実問題、ご着用いただくにつれ商品は少しづづ鮮度が落ちてきてしまいます。それは衣装だけでなく、シューズや小物類すべてです。だからこそ、私たちDCスタッフはお客様に美しい状態の商品を身に着けてほしいという想いから、商品のクオリティを保てるよう常に鮮度のチェック・メンテナンスに力を入れ、目を光らせています。

商品のメンテナンスの様子を写真付きでご紹介します。

ドレスのメンテナンスと検品中です。

和装の刺繍お直し中。

モーニングのほつれ直し。

細かい作業ですが、どの工程もすべて大切なお仕事です。

Dress the LifeでのDCの役割は常に商品のクオリティを維持し、次に衣装を着用されるお客様にご満足いただくことだと思っております。

ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒にお仕事してみませんか??お待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。
#DC

BACK TO INDEX