RECRUIT BLOG

2015.05.05

仕事と子育ての両立

こんにちは。
人事部の緒方です。
私は4歳の娘を育てながら働くママ社員です。

学生の皆さんから仕事と子育ての両立について質問をよく受けます。子育てしながら働くのは大変でしょ?と言われることもよくありますが、毎日充実していて本当に楽しいです。

女性が多いDress the Lifeには働くママをサポートする【MAMA THE LIFE】という制度があります。ママ社員で集まり『こんな制度があったら働きやすいな』と思ったことを会社に提案し制度として生まれました。

定期的にママ社員やプレママ社員で集まり実施するママ会は、育児や仕事の悩みや両立の秘訣を相談でき、本当に助かっています。


子どもの誕生日や記念日にはお休みをいただけるKIDS THE LIFE制度
授業参観や健診などで半日休みたい時に使えるMAMA THE TIME制度
子どもが急な熱を出した時、病児保育費を会社が負担してくれるHELP THE MAMA制度
たくさんの制度に助けられています。

MAMA THE LIFE】は決して子育てを理由に仕事を楽にしたいママのための制度ではなく、子どもが生まれることで環境が変わっても精一杯!!育児にも仕事にも打ち込むことができるようサポートしてくれる制度です。

温かい会社の皆さんや制度をはじめ、主人や両親にも助けられながら頑張れている毎日です。日々感謝の気持ちを忘れずに、 これからも上手く両立していけたら良いなと思っています!!

仕事と育児!
両方があるからこそ、今の私は彩りのある生活が出来ています。

 出産を経た4名のMAMA社員が4月に復帰してきました。私もたくさん助けてもらった分、新米ママ社員たちの手助けになれればと思っています!

これからもっと
MAMA THE LIFEを盛り上げていきたいです!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX