ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

転職して8ヶ月目で感じていること

 – STAFF Blog

ブログをご覧の皆様、こんにちは。Fiore Bianca高崎店にてドレスコーディネーターをさせていただいております、新井直美と申します。(写真左)

私はこれまで美容とアパレルでの職業を経て、現在Dress the Life にてコーディネーターを務めております。
“Dress the Life”への入社のきっかけなどを書かせていただきたいと思います。

前職在籍中、業務をこなすだけの日々に疑問を感じ、もっとお客様と関わりの深い仕事をしたいな、と漠然と転職を考えていた時に、求人サイトにてDress the Lifeが目に止まりました。調べていく中で企業理念に感銘を受け、ブライダル業界やドレスコーディネーターという職業に興味を抱いたのを覚えています。

 

Dress the Life

一生に一度の、最愛の日を彩ること。

その日に向かう道のりも、幸せであふれていること。

そしてその時間は、人生でいちばん美しい時として一生こころに刻まれること。

私たちは、結婚式の当日だけではなく、

ウエディングドレスを通じてお客様の人生をも彩っていく、

かけがえのないドレスショップであり続けます。

 

お客様の大事な1日のための道のりを一緒に作っていけるなんて、なんて素敵な職業!!!と魅力を感じ、この理念が志望するキッカケとなりました。

2018年4月15日中途採用にて入社をし、8ヶ月が経ちました。Dress the Lifeは働くスタッフの人柄がとても魅力です。

コーディネーターとしてデビューするために夜遅くまで練習に付き合っていただき、試験に受かった時には自分のことのように喜んでくれる頼りになる上司や先輩がいます。
年2回行われるキックオフで会える同期にも、とても刺激を受けています。

Dress the Lifeはお客様のために、みんなが一生懸命です。

大変だなと感じることもたくさんあります。けれどもそれ以上に、挙式が終わってからもわざわざ会いに来てくださる方やお礼のメールをくださる方から「運命のドレスに出会えました!」とお言葉を頂戴した際は本当に嬉しく、とても楽しさ・やりがいを感じる瞬間です。
そんな職業なかなか無いと思います。コーディネーターの仕事は容易ではなく、時にはつらいことや悩むこともありますが、近くで支えてくれるたくさんの仲間がいます。

Dress the Life に入社したこと、“お客様の人生を彩る”お手伝いをさせていただいていること、誇りに思います。

最後までありがとうございました。

いつか皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。一緒に楽しみましょう!

本文の終わりです


新卒採用2020受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop