RECRUIT BLOG

2019.01.19

結婚式のお仕事

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
THE TREAT DRESSING長野店にてショップマネージャーをしている、小林絵梨奈です。

今回は私たちが携わる結婚式のお仕事、ドレスコーディネーターについてご紹介をいたします。

ご結婚式の会場をお決めになったお客様は、ほとんどのご新婦様が最初に衣装の打合せをスタートさせます。

衣装のご決定にあたり、衣装だけでなく膨らんでいくご結婚式当日のコンセプトやイメージがあります。

ドレスだけでなく、アクセサリーやウェディングシューズ、ベールやグローブなど、ブライズスタイルに欠かせない大切なアイテムも、私たちはひとつひとつご紹介いたします。

時にはブライズアイテムだけでなく、ヘアメイクやブーケ、パーティー会場のコーディネートまでをご提案し、お客様が持つ美しさを最大限に引き出すお手伝いをいたします。

花嫁様には、必ずその人だけの「運命の1着」が存在します。

袖を通すと自然と笑顔になれ、こころがときめき、何年後かに見返したときに、「やっぱりあの時にこのドレスを選んで良かった」と心からそう思えるようなドレス。そんな運命の1着に出会っていただくことが私たちコーディネーターの使命です。
初回の打合せでは、お客様の衣装に対するお好みやご結婚式当日のパーティー全体のイメージを伺い、ご希望をふまえ衣装のご提案をいたします。

もしこのお客様を担当するのが私ではなかったら、お客様はこの衣装に出会っていないかもしれない。

私たちコーディネーターは、お客様に運命のドレスに出会っていただくための、運命の人であるのかもしれません。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX