RECRUIT BLOG

2019.01.08

ドレスコーディネーターの休日

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。現在、Fiore bianca鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております小原美紗と申します。(上段右端)

今回は私たちドレスコーディネーターの休日についてお話いたします。

入社後、インターンシップのスタッフとして採用活動に参加した際、学生の皆様と多々お話をする中で“休日はなにをしていますか?” “休日はありますか?”という質問をいただくことが多くありました。私自身も就職活動の際、“ブライダル業界は忙しそう” “休みはあるのかな”という不安を大きく抱えておりました。

実際に私も入社2年目を迎え、ドレスコーディネーターとして日々お客様にとって大切な一日をお手伝いする中で、正直大変なことやつらいこともありました。

ですが、一生に一度の結婚式なので、責任も大きいですがその分やりがいも大きいです!
結婚式後にドレスショップに足を運んで下さったり、結婚式の当日のお写真をお送りして下さったりと私にとってもかけがえのない想い出が増えていく充実した毎日を送っております。

忙しい毎日の中でもDress the Lifeには完全週休2日制の制度があり、一週間で2日の休日があります。店舗によって定休日や休日は異なりますが、私が所属するFiore bianca鹿児島店は火曜日・水曜日が基本的に定休日です。研修や商品の勉強会などで異なる場合もありますが、しっかりとリフレッシュができます。

私の休日の過ごし方は、初めての土地である鹿児島を店舗のメンバーと一緒に観光したり、福岡で同期と集まって時間を過ごしたり、旅行に行っております。
店舗のメンバーも仲が良く、休日の時間を一緒に過ごすことも多いです!
鹿児島の魅力を感じることは、お客様とコミュニケーションを取る上でも大事なポイントです。お客様から鹿児島のおすすめスポットやお店を教えていただくことも多くありますし、温泉のお話で盛り上がることもあります!

また、同期と久々に過ごす時間もとても大切です。
それぞれの場所で頑張っている同期は私にとって支えであり、モチベーションも上げてくれる、かけがえのない存在です。

私の周りの先輩や同期は、大好きなディズニーランドによく行ったり、ヨガやネイルに行ったりと自分の好きなことに休日を使い、充実した時間を過ごしています。お仕事も休日も充実した毎日を過ごすことで自分自身を磨き、より素敵なご案内へと繋げております。

ぜひ皆さんもDress the Lifeで一緒に充実した毎日を送りましょう!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX