RECRUIT BLOG

2019.01.01

Dress the Lifeの年末年始休暇事情

新年明けましておめでとうございます。Dress the Life人事部の緒方です。皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしょうか?
私は実家がある大分に帰省し、別府、湯布院、長湯・・・など温山三昧の日々を過ごしています。

本日は面接でもよく聞かれる、年末年始のお休みについてお伝えしたいと思います。

Dress the Lifeの年末年始休暇はお店によってそれぞれ異なります。
全国53店舗ありますが、路面に立地している店舗、結婚式場の中に位置している店舗、百貨店のテナントとして、ホテル内のショップとして、、、、どんなかたちで立地しているかによってショップの営業時間や定休日が大きく異なります。

今回の年末年始休暇に関しては、一番長いショップで12/25~1/3までの10日間、一番短いショップは1/1のみの1日です。同じDress the Lifeのショップでも9日間の差があるんです!

これだけ聞くと不公平感を感じるかもしれませんが・・・1/1のみしか定休日がないショップでも、年末休むチーム、年始休むチームなど、冬休みを取得できるようにマネージャーがしっかりシフトのコントロールをしているので安心してください!

年始にショップが営業している店舗はみんなでおせちを食べたり、初詣に行ったり、お正月らしい過ごし方をしているようです!

私が所属している本社は12/30-1/3までの5日間がお休みです!12/30はみんなで本社の大掃除をしてから、本社全員で忘年会をしています。私は「良いお年を!!」「今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいします!」とみんなで声を掛け合い、一年の感謝の想いを告げて、それぞれの場所に帰っていく瞬間が好きです。
そして1/4に元気に集合します!

1/4の仕事始めの日には出勤前の時間に本社の管理職メンバーで初詣に行き、お客様、お取引様、社員全員の今年一年の幸せを祈願します。

2019年もDress the Lifeに関わる全ての皆さまの人生を彩りあるものにしていけるよう、努力してまいります!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX