RECRUIT BLOG

2019.01.03

キックオフでの初めての経験

ブログを御覧の皆様、こんにちは。La Primevere アルカディア佐賀店でドレスコーディネーターをしております、枝川ひかりと申します。(写真:上段左から3番目)

本日は、Dress the Lifeのイベントの中でも最も大きなイベントである、半期に一度のkick offについてお話いたします。

これまでのブログの中でも何度かキックオフという言葉を耳にされたこともあるかとは思いますが、キックオフとは半期に一度、全国で働いている社員一同が集まり開催されるとても大きなイベントです。
会社の今後の展望に胸を膨らませ、表彰でたくさんの涙があり、そして何より、おいしい食事をいただく事ができます。全社員のことを全社員で労い、そしてまたこれからの半期へ向けてのモチベーションとなるとても大切な一日です。

その中でも特に、前回のキックオフでパフォーマンスをさせて頂いたことについて書かせていただきます。

私たちは、イベントに関しても受け身ではなく、より盛り上がる素敵なイベントになるよう毎回社員で考え、いろんなメンバーでのパフォーマンスがあります。
今回は、プリムベールグループのスタッフで欅坂46のサイレントマジョリティーを踊りました。キックオフ2週間前ほどに、ダンスのお手本動画がメンバー全員へ共有され、初めは各店舗それぞれで練習しました。全国にスタッフがいるため、集まって練習することもなかなか難しく、全員が集まって練習ができたのは前日の店舗営業後と当日のみでした。ダンス経験もなく、初めは全社員の前で踊ることに不安もありましたが、いざ全員で集まって練習をしていくと、目指す先はやはり「完成度の高いダンス」でした。練習時間もあっという間に過ぎていき、初めて顔を合わせた方もいる中、いつの間にか一致団結した雰囲気ができ上がっていきました。

当日は、他の社員よりも先に会場に集合し、リハーサルです。気合を入れて円陣も組みます。

念入りにチェックし、緊張の面持ちでいよいよキックオフが始まります。

キックオフが始まり2時間ほど経ち、2部の表彰式が始まる前に、準備に入り衣装へ着替えます。控室で待機し、ステージ裏へ歩いて向かう瞬間はみんなそわそわしていました。ステージ裏でスタンバイしているときは、もうすでに楽しみに変わっており、ステージに上がってしまうともう一瞬で終わってしまったように感じるほどあっという間でした。終わったあとも、「早かった~!」とあちこちで声が飛び交い、緊張していたことが嘘のようでした。

何かを全員でやり遂げたあとの達成感といい、いつもと違ったキックオフの雰囲気を感じ、とても大切な経験となり、何に対しても一生懸命楽しむことに全力を注ぐことのできる環境に感謝した瞬間でした。

また次回がどんなメンバーでどのような内容になるのか、今から楽しみです。

この記事を読んで少しでもDress the Lifeに興味を持っていただけたら嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX