RECRUIT BLOG

2018.12.28

人生の分かれ道・・・転職

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。今年4月に中途入社をしたST.MARGARET dress salon by JUNOの清野悠歌です。

私は、ずっとアパレルの販売員をしていました。アパレルの販売員だとどうしても密にお客様との距離は縮めることは難しく、お客様ともっと深く関わりたいという思いや、私自身がもともと結婚式に憧れがあり、ウエディングドレスを着てみたい、綺麗な物に囲まれて仕事がしたいという気持ちでブライダル業界への転職を決めました。

また面接官の方から大変だけどやりがいのある仕事だと伺っていたのでワクワクした気持ちで入社しました。

実際に働いてみて、マネージャーを初めコーディネーターの皆さんがとてもイキイキと働いている姿があり、お客様の幸せそうな顔や楽しいと言ってもらえる瞬間はとても嬉しく、今までの職場とは雰囲気が異なり活気のある職場に感動しました。

年下の先輩や環境には馴染めるか。安心してドレスを選んでもらえるか。不安もたくさんありました。

しかしみんなしっかりと仕事をこなし、年齢関係なく尊敬する先輩もたくさんできました。花嫁CSチェックまでお姉さんがサポートしてくれますし、お姉さん以外の先輩も教えてくれます。みんなで仲良く仕事ができる環境が今では大好きです。

また、中途採用でもしっかり3日間福岡での研修があり、同じくらいに入社した中途採用の同期とも出会えました。研修中も年齢関係なく仲良く研修をうけ、研修が終わったらみんなで食事をしたり、と安心感も生まれました。同じ転職という道で出会った仲間たちと心情を共有し、同じ不安があっても同期が頑張っていると私も頑張れる気がします。

スタッフ全員が思いやりをもって接してくれるので不安なことがあっても相談できる環境。信頼できる先輩や上司。人柄もとても良く魅力的な会社だと思います。

まわりの先輩がとても優しく、時には厳しく一生懸命教えてくれるので、私もその気持ちに応えなければという気持ちが生まれます。スタッフの連携がしっかりととれているST.MARGARET dress salon by JUNOに入れて良かったです。同じように中途入社で不安を抱えている方々。大丈夫です。周りの皆がしっかりサポートしてくれます。

ブライダル業界はキラキラしていて素敵な職業だと改めて思っています。たくさんのお客様の笑顔が見られる素敵な職業なので、つらいことがあっても乗り越えていけます。精神的にも成長できる会社なのでぜひ応募してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX