RECRUIT BLOG

2018.12.27

チャンスは自分で作るもの

ブログを読んでくださっている皆様、初めまして。JUNO天神本店メンズコーディネーターの水流と申します。

(2018Rookiesの同期のみんなです)

メンズコーディネーターの仕事内容に関しては何度か記事が更新されているかと思いますが、あらためて、天神本店での役割を少しお話しいたします。

メインの業務はもちろん新郎様のコーディネートですが、衣装の納品、回収ブライダルフェアの運営サポートなどもしています。また、私の場合はQCと言って、店舗のクオリティチェックのリーダーを任せていただいております。その他、元々の趣味であるカメラを活かして、社内の写真を撮影したりしています。皆さんに日頃ご覧いただいているこちらのブログにも、私が撮影した素材が随所に使用されております。

(先日、西南学院大学にて開催されたドレスショーの様子です。)

また、天神本店では営業を担当するMSPという部門があり、こちらにも男性スタッフがおります。
私とMSP以外に、メンズコーディネーターが一人、ショップマネージャーも男性が務めているため計4名が天神本店には在籍しております。

女性が中心の企業であることは言うまでもありませんが、男性社員に求められる役割はたくさんあります。
新卒・キャリア採用を問わず、男性のチャレンジをお待ちしておりますので、ぜひ一緒にこの会社を盛り上げていきましょう!!

(年に2回あるキックオフの様子。天神本店のメンバーです)

さて、今回のタイトルである「チャンスは自分で作るもの」ですが、皆様は日頃より自分の目標や夢に対してチャレンジしていますか?

これから就活を迎える学生の皆さん。自分の目標を叶えるだけの準備、努力をする心構え、熱い気持ちがありますか?
Dress the Lifeではチャレンジをするために手をあげたスタッフにはチャンスをいただける環境だと私は感じております。

私自身、入社1年目ですがメンズコーディネーターとしても、カメラマンとしてもチャレンジする機会を上司の方々にいただいております。
常に望む結果を出せることが理想ですが、なかなかそうはいきません。しかし、自らチャレンジしたことによる失敗からはたくさんの事を学べます。先輩方にご迷惑をおかけしながらも、日々成長を実感しております。

Dress the Lifeでの仕事は決して楽なものではないかと思います。お客様の一生に一度の大切な日をお手伝いさせていただくのですから。

けれども、それは同時にとてもやり甲斐のあるお仕事の証です。私もまだまだ不出来な人間ですが、これからもっともっと成長できるように日々邁進しながらも、毎日を楽しんでおります。

(Dress the LifeではEVERYという7つの行動指針があり、その中で私が一番好きな言葉です)

Dress the Lifeで頑張ってみたい!!という方のチャレンジを心よりお待ちしております。
また、今自分の中で目標を掲げている皆さん。ぜひその思いを大切にして頑張ってください!

(こちらも2018Rookiesの同期です)

このブログを読んでくださった方に、いつかお会いできることを楽しみにしております。

BACK TO INDEX