RECRUIT BLOG

2018.12.27

働き方を選べる~グローバル正社員と地域限定正社員~

皆様、はじめまして。Fiore Bianca鎌倉店ドレスコーディネーターの瀬﨑千恵と申します。

今回ご紹介するのは、人事制度についてです。

春からスタートするのが、グローバル正社員と地域限定正社員制度です。以前は全てのスタッフが全国の各店舗への異動の可能性があったのですが、“エリアを限定して仕事をしたいという働き方の多様性”を考えて導入が予定されております。

私はFiore Bianca宇都宮店から約2年前に異動になり鎌倉へやって参りましたが、地元を離れて働くことの大変さを感じました。
その大変さを支えてくれたのは一緒に働いている素晴らしい仲間です。一緒に働く仲間は、ほぼ毎日一緒にいることが多いので家族のような存在です。
そしてその時に同時に思ったのが、同じ関東圏が異動先でよかったという安心感でした。異動先がもしも知り合いがいない地域だったらと考えると、人見知りの自分では少し大変だったな・・・と思いました。

今回の地域限定正社員制度は、そういった自分自身が働く場所としては少し躊躇してしまうような場所への異動はなく、「首都圏」「北関東」などエリアを区切り、その場所だけでの異動がある制度です。
人それぞれ、働き方や経験したいことがあると思いますので選び方は様々ですが、自分に合う地域や仕事を選ぶことで、より自分の今後のスキルにプラスになってくると思います。

決まった地域ではなく、全国のエリアの店舗すべての異動を希望する方は、グローバル社員を選択できます。
自分自身で視野を絞ることなく、たくさんのプラスになる経験ができるのはグローバルです。人生を選択する中でよりよい方向へ可能性を広げて経験を積み、人脈を広げることができ、適性を見極めるチャンスでもあります。

私は一度新卒で違う会社に入社をし、キャリア採用でDress the lifeに入社しました。同じブライダル業界での転職でも、一人ひとりの働き方に寄り添って常に考えてくれるのがDress the lifeの魅力の一つだと強く思います。
今回の【地域限定正社員】と【グローバル正社員】はまさしく女性がメインの会社にとって何が最適かを考えてくれている行動のひとつです。

変化していく社会の中で働き方の多様性を考えて行動に移してくれる、そんな素敵な環境の会社で働きませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX