RECRUIT BLOG

2018.12.31

社員の家族へ感謝の気持ちを込めて

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。HRの植木と申します。

2018年も残すところあとわずかとなりました。
皆さまにとって今の時期はわくわくするイベントも多くあり、楽しいご予定でいっぱいではないでしょうか?

私が所属するHRでは、年末ならではの業務があるのですが、Dress the Lifeの魅力溢れるものばかりですので、今回はそのご紹介をしたいと思います。

●クリスマスケーキやおせちをお得に
Dress the Lifeには、福利厚生のひとつとして【Dress the Ticket】があります。
会社が購入したチケットやクリスマスケーキ、おせちなどを社員にお得な価格で提供するものです。数に限りはございますが、毎年この時期は社員からHRに問い合わせが入るほど人気があります。

●こだわりのグリーティングカード
お客様やお取引先様、パートナー様などに、毎年オリジナルのグリーティングカードを作成して、メッセージを添えてお送りしています。SOやマーケティングのメンバーが毎年デザインを変えて作っていますので、どんな素敵なカードになるのか社員も楽しみしています。
今年はシルバーの箔押しにこだわって、箔押しの風合いを繊細に表現できる印刷会社様に印刷をお願いしました。紙も海外から取り寄せた特別なものです。

●社員の家族へお餅の贈り物
Dress the Lifeでは、年末に社員の家族にお餅が贈られるのです。お餅には「社員を支えるご家族の皆さまに感謝の気持ちを込めて」という想いが込められていて、30年以上も前から続いています。
日本で一番おいしいと言われている「魚沼産 こがね餅」を家族の皆さまで…と社長からのメッセージと一緒に贈られます。とてもおいしいお餅なので、毎年みんなが楽しみにしています。

社員やその家族を大切しているDress the Lifeならではの贈り物…ですね。
変化し続けながらも、想いや伝統を守っているところはDress the Lifeの魅力のひとつだと思います!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今年もありがとうございました。
皆さまにとって2019年が素晴らしい一年になりますよう、Dress the Life一同お祈りしております。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX