RECRUIT BLOG

2018.12.26

「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 」二年連続受賞!授賞式の裏側をご紹介

皆さん、こんにちは!人事部の緒方です。

今日はとっても嬉しいニュースをお知らせします。

なんと!「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 」にて総合ランキング(従業員数300名以上1000名未満の部)と働き方改革部門の2部門でグランプリを受賞しました。総合ランキングにおいては昨年の4位からの二年連続受賞です。

Forbes JAPAN WOMEN AWARDは、「Forbes JAPAN」が1000名の働く個人、1000社の企業から「自ら道を切り開き活躍している女性」と「意欲ある女性が働きやすい環境創りを積極的に行う企業」を選出し表彰する、国内最大規模の女性アワードです。アンケート調査および一般投票で選ばれた企業と個人の中から、評議員の審査を経て受賞企業・受賞者が決定されます。

受賞の報告と概要はプレスリリースをご覧ください!

私からは昨年に引続き、社員を代表し参加させていただいた表彰式の様子をお伝え致します。
表彰式の場所はリッツ・カールトン東京です。

会場の到るところにForbesのロゴが入ったフォトスポットがあり、授賞式スタートまでの時間に受賞者の皆さまが写真撮影をされていました。

いよいよ、アワードのスタートです。毎回、日本で活躍している女性ゲストの方がいらっるのですが、今回は霊長類最強女子」の異名を持つ吉田沙保里選手でした!オリンピックでの活躍をいつも拝見していましたし、実は同じ年齢なのでお会いできてとっても嬉しかったです。

ついにランキングの発表の時間です!
Dress the Lifeの名前がグランプリとして呼ばれ、弊社の社長がステージに呼ばれたとき・・・写真を撮る手は震え、、涙を堪えるのに必死でした。

昨年この会場に初めて呼んでいただくことができ、名だたる女性の活躍推進企業様に囲まれ4位という結果に歓喜しつつも、「また、来年も戻ってくる、そして来年は必ずもっと上に」と心に誓った自分を思い出しました。

私は8歳の娘がいます。子供を取り巻く環境は日々変化し、何度も両立を挫折しそうになったことか・・・。でも悩んだときに一緒に解決方法を考えてくださる上司、働ける環境を与えてくださる会社、ライフステージが変化しても活き活きと働きたいとキラキラ語る後輩に背中を見せたいという意志に支えられ、なんとかここまでくることができました。

働き方って会社から提供してもらうものではなく、自分で作っていくものだと日々実感しています。そして、働き方をコントロールできるようになるには、自分自身のスキルと価値をあげていく必要があると思います。

私たちDress the Lifeは自らの手で働く環境を作っていける人材をこれからも育て、女性が活躍する社会を牽引できる会社へと成長していきたいと思っております。

2018年!まもなく終了!最高の仕事納めです(まだやるべきことはたくさんですが・・)
来年はもっとワクワクすることに公私共に取り組みたいです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX