RECRUIT BLOG

2015.04.30

Buying@New York

みなさん、こんにちは。
JUNOシーホーク店勤務2012年度新卒入社の高木江梨子です。(下記写真右)

MPPに選んでいただき4月のニューヨークでのドレス・アクセサリー買付けに同行させて頂きました。MPPとは半期ごとに最も優れたコーディネータにおくられる賞です。

 


日本から13時間かけて訪れたニューヨーク。
到着早々、セントラルパークで行われていた、JUNOのカタログ撮影に合流し、ニューヨークの趣き深い街並みとドレスとのマッチングに見惚れるばかりでした。

翌日からは、数十分単位でニューヨークのトップブランドとのアポイントがぎっしり。
ファッションショーをはしごして、その中でもどのドレスがどの店舗で人気が出そうかな、あのドレスは日本の花嫁様に愛されそうだな、などと考えながら夢中で写真を撮りました。


こちらはKENNETH POOL ドレスショー。
ライトに照らされ、美しいシルエットと揺れるオーガンスカートの躍動感が観客を魅了しました。


こちらはINES DI SANTO のドレスショーです。バックスタイルの繊細なレース刺繍、マーメイドラインやミニドレスなど、多彩なデザインに圧倒されました。

それぞれのブランドにテーマや想いがあり、ショーを見終わったときは感動でしばらく呆然と余韻に浸ってしまいました。


そして今度はアクセサリーの買付け。


ドレス・アクセサリーをオーダーする際、いつも考えていたのは、『この本当に素敵なドレスたち・アクセサリーたちをいかに素敵にお客様にお伝えするか』です。
買付けに同行させて頂いたことで、いろんなブランドの想い・知識をより深く知ることが出来ました。私はドレスコーディネーターとして、お客様にこの商品たちの素晴らしさをよりわかりやすく・忠実にお伝えしなければなりません。学んだ知識を生かしてその伝え方を考え続ける義務があるんだ、と改めて実感しました。

 

就活生の皆さん、可愛い素敵な商品に囲まれて、一緒に日本の花嫁様を美しく彩っていきませんか?
ドレスコーディネーターは、自分の想いをお客様に伝えること、商品を心から愛すること、そしてお客様をより美しく彩りたい!という強う想いが大切です!
是非皆さんとその気持ちを分かち合いながらお仕事できたらと思っています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX