RECRUIT BLOG

2018.12.24

前職はセレクトショップ販売員!Dress the Lifeへ入社のきっかけとは?

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique横浜店にてドレスコーディネーターをさせていただいております、松下雪穂と申します。(写真:左)

私はこの会社に中途採用で入社いたしました。本日は、この会社に入ろうと思ったきっかけも踏まえてお話しいたします。

前職はセレクトショップにて販売のお仕事をしておりました。
学生時代から約5年間結婚式場でコンシェルジュとしてアルバイトをしていた経験があり、もともと結婚式に携わることに興味はありましたが、ブライダル業界でどの分野でどんなふうに携わりたいのか明確な目標が見えておらず、ブライダル業界に入社せずに、大好きだったお洋服の仕事に就こうと決めました。
‘お洋服をコーディネートする販売員’としてだけではなく、ブランドの知識や素材の勉強から、お店の美観を意識してディスプレイを作ること、教育の部分にも携わったりと様々な分野を学ばせていただきました。

ファッションのことはすごく好きですし現状に満足していたのですが、どうしてもブライダル業界への夢が捨てきれず、もやもやしている時にあるお客様のお言葉が私に転職するきっかけをくれました。
そのお客様は長い間顧客様としてお手伝いをさせていただいていたのですが、ご自身の結婚式でタキシードに合わせる小物類やウエディングシューズをお手伝いさせていただいた時に、当日の衣装もお願いできたら良かったのに・・・と嬉しいお言葉をいただきました。よくお話を聞いてみると、タキシードがおしゃれだと感じられるものが少なく、妥協して選んだのだそうです。

そのお話を聞いた時に、もっと日本中の新郎様をおしゃれにできたらいいな、と思いドレスコーディネーターに行く道を選びました。

Authentiqueは時代に左右されない本物のタキシードを取り扱っており、ドレスと同様にタキシードまで大切にしているところに惹かれ、もっとタキシードをおしゃれにしたい!!!という想いで入社を決心しました。現在Authentiqueのブランドメンズ担当としてたくさんのことを学ばせてもらっています。

メンズセレクトショップでも人気のブランドをブライダル業界でも取り入れていたり、世界的に有名なシューズブランドも取り扱っています。

以前、CHEANEYのCEOでもあるウイリアムチャーチ様がイギリスから来日した際に、わざわざAuthentique横浜までいらっしゃり特別に勉強会をしていただきました。

シューズのルーツから作り手の想いまで、たっぷりとお話をお伺いする事ができ、有意義な時間を過ごしました。

やりたいと思ったことを行動に起こせる環境があるだけでなく、こうやってアパレル時代では経験できなかった貴重な経験ができるのも、この会社の魅力です。

転職のきっかけは、人それぞれあると思います。仕事に対しての価値観も人それぞれだと思います。ただ、その中でやりたいことにチャレンジできる体制の整った環境で、試行錯誤しながら楽しむことは本当に大切なことだと思っています。

自分自身のスキルアップができる環境でいろいろな経験をしながら挑戦することを一緒に楽しみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX