RECRUIT BLOG

2018.12.21

Dress the Lifeの一番の魅力~一緒に働く「人」について~

リクルートブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
THE TREAT DRESSING 福岡店でドレスコーディネーターをしております、松野江里子と申します。

2017年に新卒で入社後、Silver hangers 岐阜店で1年半お仕事をし、現在はTHE TREAT DRESSING 福岡店にてお客様の大切な1日のお手伝いをしております。

Dress the Lifeには素敵なドレス、空間、アクセサリーなどたくさんの魅力がありますが、その中でも本日は一緒に働く「人」にフォーカスを当ててお話いたします。

私は就職活動をする際、自分の中で2つの軸を持って就職活動に取り組んでおりました。
1つ目は、一緒に働く人がどんな人なのか。
2つ目は、自分自身が成長できる環境で働きたい。

就職活動を控える皆様の中には「どんな人たちがこの会社で働いているんだろう」「ここで働くと自分はどう成長できるんだろう」と2年前の私と同じように不安に思われている方も多いと思います。

私がこの会社と出会い強く入社を希望した理由は、面接やインターンシップで出会う方々が凄く魅力的で楽しそうにお仕事について話して下さること、夢や目標を達成したあとでも新たな目標を見つけ熱く努力し続けていらっしゃる姿に惹かれたからです。

他のブログを御覧いただいてもお分かりになるように、Dress the Life の1番の魅力は“人”だと胸を張ってお伝えすることができます。

入社して1年8ヶ月、きついことやつらいことは正直たくさんありました。ですが、挫けそうになる度に「もう一度頑張ってみよう」と背中を押してくれる私のモチベーションは一緒に働く人でした。

私には2017年に新卒で入社の27名の同期が全国にいます。私が今ここで頑張れているのは、間違えなく同期のおかげだと思っています。1年目は新しい環境にも慣れず、日々の業務に追われてきつい毎日が続きました。配属された場所が岐阜ということもあり簡単に同期のみんなと会うことの難しかったのですが、わざわざ休日の日に会いに来てくれたり、気にかけてこまめに連絡をくれたり、「みんなが頑張ってるから私も頑張ろう」と私の原動力になりました。

また、同期の他に店舗で一緒に働くメンバーも私にとっても大切な人たちです。

なにか困ったことがあればすぐに相談できる環境があり、忙しい中でも皆が手をとめて真剣に話を聞いてくださります。嬉しいことがあれば自分以上に喜んでくれること、目標に向かって一丸となって頑張れること、自分のお客様だけではなく THE TREAT DRESSING でお手伝いをする全てのお客様を自分のお客様だと思えること、当たり前のようで忘れがちなことを当たり前にできるメンバーが大好きです。

社会人になってからも胸を張って「好きだ」と思える人やドレスに囲まれてお仕事ができる場所が Dress the Life だと思います。

このブログを通して、Dress the Life の魅力を感じていただければ幸いでございます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX