RECRUIT BLOG

2018.12.24

ドレスコーディネーターを経て~結婚式場探しのお手伝い~

RECRUITING BLOGをご覧の皆様、こんにちは。マーケティングの新谷早紀と申します。(一番右)

以前、マーケティングのお仕事のひとつであるイベント企画についてお伝えしました。
今回は兼任している式場紹介のお仕事をご紹介いたします。

Dress the Lifeでは「ドレスにこだわりをもって結婚式の準備をスタートしたい!」というお客様に結婚式場のご紹介もおこなっております。

orb wedding(オーブ ウエディング)

結婚式の準備は初めてのことだらけなので、戸惑う方が多くいらっしゃいます。
「結婚式の準備って何から始めたらいいのか分からない」
「結婚式場が決まらなくて悩んでいる」
そんなお客様にぴったりの結婚式場をご紹介し、Dress the Lifeのドレスショップにご案内するのがorbのお仕事です。

結婚式に対する想い、こだわりはお客様によって様々です。
お客様が大切にされているこだわりをお伺いして、ぴったりの式場をご紹介するには各結婚式場の特徴を把握することが必要不可欠ですが、その他に私が大切にしていることが1つあります。

それはお客様に寄り添うことです。
ただ結婚式場をご紹介するだけでなく、結婚式に対する不安や戸惑いを取り除いてスムーズに結婚式の準備にとりかかれるようなお手伝いをすることを心掛けています。
無事に結婚式場がご決定されたお客様のドレス選びにお邪魔することも度々あります。結婚式場を一緒に悩んだお客様のドレス姿を拝見すると、とても幸せな気持ちになります。

結婚式場選びのお手伝いからドレス選びまで見届けられるのもかけがえのないお仕事だと思っています。

ドレスコーディネーターを経て、経験をしたorb(結婚式場紹介)のお仕事をご紹介をいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX