RECRUIT BLOG

2018.12.14

新サークル? 新同好会? 集い? 発足!?

こんにちは人事の榊原です。
今回は東京オフィスで今年の9月位から密かに行われている集いをご紹介します。
それはランニングの集いです。
だいぶ、ゆるーく集まってやっているので、サークルでも、同好会でもなく、「集い」が適切かと思いますが、現在までに5回実施しています。

なぜ東京オフィスでランニングをしているかと言うと、東京オフィスの場所は、東京の真ん中、最寄り駅は半蔵門駅です。
皇居までは歩いて5分という立地ということもあり、走ってみる?ということからスタートしました。
一応、メンバーのLINEグループは「走run?」と言います。。。ゆるさが伝わってきますね

   
丸の内ビル群

前回は、皇居2週、約10kmを55分。なかなかのタイムです。体力に自信がある営業の高岡さんが途中から本気になってしまい、私は本当に死ぬ思いで走りました。
一方で達成感も凄くあり、走る魅力を再確認しました。そして何より同僚と一緒に頑張った経験が良いですね 。

コミュニケーションも深まり、結果、仕事も一緒により楽しみ、頑張れる!とても良いサイクルです。
ということで現在「走run?」のメンバーは5名、今後もゆるーくやっていくので、一緒に走れる方お待ちしています!単発でも歓迎です。
尚、だいだい終わってから立ち呑み屋にいるので、、、セットで考えて頂けたら幸いです。
以上、宜しくお願いします。

最後にメンバーの紹介と走る目的を共有します。
人事 榊原:太り気味、土踏まずが無くなってきた、、子供と地べたに座って遊ぶのも苦しいから
デザインオフィス 宮沢:元中距離ランナー、中学校の頃は、ずっと1人でひたすら池の周りを走っていたから
マーケティング 新谷:お洒落
営業 高岡:走った後にジムに行ってます!


靴を一緒に揃えた分けではありません、、左から榊原、高岡


皇居周りのランニングステーション(ロッカー、シャワーなどがある)、略称ランステにて
左から宮沢、榊原、新谷

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX