RECRUIT BLOG

2019.01.27

Dress the Lifeのメンズの価値

こんにちは。Dress the Life事業部の小川です。今日はドレスショップを運営する当社における男性社員についてご紹介したいと思います。

まず当社の全社員に占める男性社員の割合いは、なんと10%以下という貴重な存在です。

私自身前職の食品関連の会社では、現在と全く逆で男性社員が90%以上でしたので真逆の環境で、職場はもちろん、上司も女性、マネジメントするのも殆どが女性と、あまりの環境の違いにかなり戸惑ったのを覚えています。今でも悪銭苦闘していますが・・・

ただ、この様に数少ない貴重な⁉男性社員だからこそ、自分自身の頑張り次第、意欲次第で様々なフィールドで活躍出来るチャンスがあります。(良くも悪くも女性より、遥かに活躍が目立ちます!!)

自分次第で、女性中心の店舗メンバーをマネジメントし、最大限の実績を生み出すショップマネージャーや、新規出店・新規の契約締結、既存取引先様との条件交渉などの幅広いBtoBの営業、提携している式場様に対する集客UPの為の提案営業、式場様へお客様を紹介する業務、総務人事や経理等の管理部門の業務など幅広い分野でのステップアップが可能です。

ドレスショップの運営というと女性のイメージが強く、当然大変な部分も多くありますが、職種に縛られず幅広い経験を積みたい方や、スピード感を持って経験・成長を積んで早い段階で経営層で活躍したい方にとっては、間違いなく魅力的な会社だと思います。

自分自身の可能性を広げたい方、年齢に関係なく自ら手を上げスピード感を持ってステップアップしたい方、壁を作らず幅広く仕事をしたい方など、ぜひ一緒にDress the Lifeを盛り上げていきましょう!

そんな皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX