RECRUIT BLOG

2015.04.28

2015ROOKIES no.15「大切にしている想い」

こんにちは!
2015ROOKIES、JUNO熊本店に配属になりました外山結香です。

(※写真左)

私は熊本県出身で大学から福岡に移り、先月西南学院大学を卒業しました。

10月~12月はWEDDING ISLAND MARIZON、1月~3月はJUNOヒルトンシーホーク店で内定者アルバイトを経験し多くの事を学ばせて頂きました。
二つの店舗での内定者アルバイトやリクルートサイト企画への参加就職活動中の選考を通しDress the Lifeの先輩方に共通して感じたことは「どんなに大変な時でも笑顔で輝く」このようなイメージでした。

私がDress the Lifeで働きたいと思った理由の一つに、行動指針EVERYに共感したことがあります。その中でも「つらい時こそ、楽しもう。」というEVERYに強く共感しました。というのも私は「どんな壁も笑顔でとことん乗り切る」をモットーにしています。実際に選考やアルバイト研修を通してこの言葉と先輩方の姿に共通するものが多くあり、更に頑張っていきたいと思っています。それと同時に、私自身ももっとポジティブに常にプラスの言葉を発し、輝いていけるよう努力していきたいです。

就職活動中は自分が思うようには中々進まず、何度も落ち込み涙することもあると思います。私も1年前皆さんと同じように何度も悩み、涙し、、、その繰り返しでした。でもそんな時こそ大切にしたことは「どんな壁も笑顔でとことん乗り切る」この言葉でした。簡単なことではないですが、つらい時こそ楽しんで頑張れる人は本当に心の強い人だと思いますそしてそんな頑張る人には必ず結果はついてき、周りの多くの人が応援してくれるはずです。
自分自身の強い気持ちを持ち続け、不屈の精神で向き合っていけば、Dress the Lifeの方々はきちんと向き合ってくれます。そして多くのチャンスを掴む機会を恵んでくれますよ!
このBlogを見て少しでも「自分を信じて頑張ろう!」と思って頂ければ嬉しいです。

未来のDress the Lifeの一員の皆さんと共にお仕事できる日を楽しみにしています。私も皆さんに負けないよう不屈の精神でいち早くドレスコーディネーターになれるよう28人の最高の同期と共に頑張ります。
一緒に頑張っていきましょう!!


One of the greatest EVERY which impressed me the most is…

つらい時こそ、楽しもう。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX