RECRUIT BLOG

2018.12.15

ドレス選びに行ってきました!!

こんにちは。FA(経理)の橋本です。

今まで本社から出たことのない私が、初めて次女の結婚準備のため、JUNO天神本店に行ってきました。

まずは、結婚が決まってすぐに、弊社のブライダルカウンターorbに相談。

最初に式場決めから始まるのですが、その時点でorbの大隈さんにいろいろ細かなことも教えていただき、その際の大隈さんの対応に感激した次女は、それ以降、何か疑問点が出てくる度に「大隈さんに聞いてみる!」と言って何でも相談をしていました。
その甲斐あって、無事に式場決定。その後、ドレス選びのために11月初旬にJUNO天神本店へ。

伺う前にJUNOのInstagramなどで着たいドレスを何点かピックアップしていたようですが、目の前のたくさんのドレスを見て、着たいドレスがたくさんある!!と、初めての訪問のときにはかなり興奮していました。

また、日曜日に伺いましたのでたくさんのお客様が来店されていました。
その時わたしが感じたのは、どのお客様もドレスを試着し、更衣室から出てくると、みんな可愛い!!
やはり一生に一度のこと、誰だってとびきりの笑顔になってしまうのもうなずけます。

そのお手伝いができるドレスコーディネーターという仕事は、お客様の心からの笑顔を見ることができる幸せな仕事だなあと、本社で毎日パソコンに向かって仕事をしている私は感じてしまいました。

orbで式場の紹介から、ドレス選びに際してはスケジュールのやりくりをしていただき、お薦めのドレスの提案までしてくれた大隈さん、JUNO天神本店では、なかなか決まらず何度も何度も試着を繰り返し、それでも決まらない次女にずっと寄り添っていただいている担当の丸石さんには、感謝してもしきれません。そして、これからもよろしくお願いします。

みなさんも、これほどまでにお客様に感謝される仕事はない、人生の最高の瞬間を彩る弊社で、一緒に働いてみませんか?
ぜひお待ちしています。

ちなみに、ドレスはまだまだ試着したいようです・・・

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX