RECRUIT BLOG

2018.12.17

ドレスショーは企業研究の宝庫

リクルートブログをご覧の皆さん、はじめまして。
Fiore Biancaブリーズレイ鳥栖店にてドレスコーディネーターをしております、入社2年目の金色未夏と申します。(下段左3番目)

私は、毎年行われている大学での学内ドレスショーについて自身の経験も交えてご紹介いたします。

学内ドレスショーとは、学生の方々にDress the Lifeをもっと近くで感じていただきたいという想いから、西南学院大学や青山学院大学のキャンパス内で開催させていただいているドレスショーです。プロのモデルさんはもちろん、大学に通う現役の学生の方々にもモデルとして出演していただく企画も大きな魅力となっております。

私は、学生の時に初めてこのドレスショーに観客として参加しました。その時には会社の名前すら知らず、友人に誘われたので行ってみようというとても軽い気持ちで参加しました。
しかし、これを機にDress the Lifeに興味を持つようになり、就職活動を通してこの会社で働きたい!という気持ちが強くなりました。

そして、翌年のドレスショーには内定者として携わる事ができました。自分の人生を変えるきっかけともなったドレスショーをもっと多くの学生の方々に知ってもらいたいという気持ちで、集客活動に取り組みました。

そして、さらに翌年にはドレスコーディネーターとしてドレスショーのアシスタントをしました。

コーディネーターであるからには、当日のモデルさんのサイズに合わせたドレスの補正や、ドレスショー途中のドレスチェンジの着替えのお手伝いなど、裏方の業務がメインになりました。学生や内定者の時には分からなかった、ドレスショーの裏側を知ることができました。また、輝かしいステージの裏にはこんなにも多くの方々が見えない所で力を尽くしているんだ!と実感しました。

私はドレスショーがきっかけになりましたが、インターンシップや会社説明会など、Dress the Lifeを知るきっかけは人それぞれ異なると思います。ぜひ、様々な活動に参加して、ご自身の可能性や未来を広げていただければと思います。

また、前述したように、ドレスショーなどの運営スタッフには現役のドレスコーディネーターや内定者の方などもいるので、興味や疑問があったらいつでもお声かけ下さい。現場の社員の話を聞くことは、就職活動でもとても役立つ機会になると思います。こちらのマークが目印です。お話しするのが大好きな社員が多いので気軽にお話しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX