RECRUIT BLOG

2018.12.11

内定者として関わったドレスショーの裏側公開

RECRUIT BLOGをご覧の皆様、こんにちは。Dress the Life人事部の前川です。

12月9日@二子玉川ライズにて内定者とインターンシップ生の学生さんを中心に行われたドレスショー。
その様子をリーダーとして携わってくれた内定者から皆さんにお伝えしていきます。


【2019年度内定者の山田真琴】
■当日の様子
前回、神田さんがドレスショーリーダーの大まかな役割について説明してくれたので、今回は当日の様子を詳しくお伝えしたいと思います!

まずはフィッティング(モデルさんにドレスを着て貰いサイズ等のお直しが無いか確認)
ここでインターン生の皆さんは初めてドレスの着せ方について学びました。皆さんの目が真剣かつ輝いています。

次にリハーサルです!
モデルさんには本番同様にランウェイをして頂き私達は構成や照明、映像や音楽まで自分達が考えた物と合っているかの最終チェックをします。
ここではインターン生の皆さんもよりDress the Lifeの世界観を皆様に伝えるにはどうしたら良いか積極的に考え意見を出してくれ最終チェック終了です。

最終フィッティングとヘアメイクチェック。
最初に教わった事を生かし全員がスムーズにモデルさんにドレスを着せていきます!ヘアメイクも最後まで念入りにチェックします。

フィッティングが終わったモデルさん達を見て思わず私達もうっとりしてしまいました。
みんなで考えたコーディネートが実際のモデルさんで体現されている瞬間をみて本番に向け、気持ちがとても高まります。
そしてついに、、、、ステージ。


モデルさんのサポートをしながら舞台袖で見守るインターン生の目は本当にキラキラと輝いていました!ドレスショーも無事大成功です☆
内定者の神田さんとインターンシップ生のひなのちゃんは実際に舞台上でインターンに参加した感想やこれから予定されているインターンシッププログラムの告知もしてくれました!

大勢の前でスピーチする経験は中々ない事なのでインターンシップ生にとって、とても良い経験になったと思います!

最後まで積極的に動いてくれたインターン生を見て短期間の間にとても頼もしくなっていると実感し私も感動しました!

私達関東の内定者がドレスショートップバッターで次はついに西南ドレスショーです!
豪華なインフルエンサー達をお招きし、ゼロから自分達で作りあげた西南ドレスショーは私もとても楽しみです♡
是非お時間のある方は足を運んでみて下さい!

【福岡】2019/12/12 15:30~16:00
@西南学院大学コミュニティセンター(西南学院大学内)

■予約について
ドレスショーへの予約はこちらより!
詳細の情報はinstagramやマイナビでも随時お知らせしていきます。

予約なしの当日参加も受け付けておりますので明日お時間がある方はぜひご参加ください!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX