RECRUIT BLOG

2018.12.16

今までで一番つらかったこと

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
人事部の三笠と申します。

私は、今までありがたいとことに、Dress the Lifeへ入社を希望してくださる方とお話しをさせて頂く機会が沢山ありました。
その中で必ずと言っていいほど出る質問が「一番辛かった、大変だったことは?」でした。
ですので、今回のブログでは今まで経験してきた中で一番辛かったことをお話しさせていただきます。
今まで、1番つらいなと思ったのは、CSチェックに合格し、3ヶ月程度経ったときのことです。


お客様を担当させて頂くことは、とても楽しく幸せで溢れていたのですが、その反面やらないといけないこともたくさんありました。まだお仕事自体にもあまり慣れていない時期ですが、次から次にやらなければならないことが降ってくる。

プラス、私たちのお仕事は、絶対にミスをしてはいけないお仕事です。
やらなければいけないことと、ミスをしてはいけないということに対するプレッシャーを強く感じ、24時間、自分がやっていることにミスは無いかといつも不安でいました。
このお仕事の責任の重さを改めて実感し、その重さに潰されそうになった時が、いちばん辛かったときです。

そんな時に助けてもらえたのは、まずはお客様です。
お客様はこんな私でも頼ってくださっている。そんなお客様のために、もっと頑張らないと、と思っていました。
そして、先輩や同期、一緒に働いている周りの方々にもたくさん助けられました。不安に思ったときはいつでも連絡して来てね!と言ってくださった、お姉さん。お言葉に甘えて、帰宅してからも不安に思ったことは連絡をさせてもらっていました。
ひとつひとつ不安をクリアにして、お客様に幸せ分けていただきながらなんとか毎日を過ごしていました。
わたしが思うに、このお仕事は想像以上に大変なことがありますが、それ以上にお客様や、周りのスタッフから幸せを分けてもらえるお仕事だと思っています。 
このブログを読んでくださっている方の中にもこのお仕事を目指してくださる方が出てくるといいなと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX