RECRUIT BLOG

2018.12.15

2015ROOKIESは今どんな仕事をしてる?

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。Dress the Life 人事部の原です。

本日は、私の同期にあたる2015年4月に入社した新卒社員たちが、いまどんなお仕事をしているのかをご紹介させて頂きます。

社会人4年目、皆さまはどんな仕事・立場をイメージされているでしょうか?

企業によっては4年目はまだ新人、という会社もあるかもしれませんが、Dress the Lifeでの4年目は、第一線で活躍するのに十分な経験年数という印象です。

実際に、東京でJUNO恵比寿店のショップマネージャーも2015年新卒入社です。東京の店舗の立ち上げをマネージャーとして任される、とても責任の大きな仕事ですよね。

鎌倉店、バリ店のマネージャーも同じく2015年新卒入社のメンバーなので、同じ時期にドレスコーディネーターとして入社した仲間が、いまでは全国(海外も)で、幅広く活躍しています!

また、キャリアに対する考え方や目指すものは人それぞれで、全く異なるキャリアを積んでいるメンバーもいます。

マーチャンダイジング(バイヤー)の部署にも2人同期がいて、同じ本社勤務なので顔をあわせることも多いですが、海外への出張や全国の撮影・ドレスショーで日々忙しくも充実しているようです。

別の記事にてご紹介させて頂いているエデュケーターとして活躍する教育に長けているメンバーもいて、本当にどの分野を選択するかは自分次第なのだなと改めて感じます。
コーディネーターとして店舗を支えているメンバーも様々な規模・ブランドの店舗に在籍しているので、疑問や相談がある場合の連絡がぐっとしやすくなりました。

全てはご紹介しきれなかったですが、このように4年前は同じ研修室で学んでいた同期が今や全国の様々なフィールドで活躍しています。

日々のお仕事で壁にぶつかることもありますが、そんな時、様々な分野で頑張っている同期の存在は本当にこころ強いですし、私のモチベーションにもなっています。

これから就職活動をされる皆さまにも、たくさんの素敵な出逢いがありますように。
最後までお読み頂きありがとうございました。

BACK TO INDEX