RECRUIT BLOG

2018.12.10

心を込めてます ~ドレスコーナー編~

リクルートブログを御覧の皆様、こんにちは。
Dress the Life 福岡DC(ディストリビューションセンター)の都築と申します。

前回は、8年間で1番嬉しかった事を紹介させていただきましたが、今回は、ディストリビューションセンター(商品管理センター)のお仕事内容を紹介させていただきます。

まずは、ドレスコーナー。
週末にお式を終えて式場よりドレス達が回収されてきます。

カバーを外してクリーニングに出します。
量はまちまちですが、繁忙期は大量で大忙しです。クリーニングから戻ってきたら、一点一点ドレスの状態をチェックをしていきます。

鮮度チェックOK(ドレスの状態をチェックすること)のドレスは在庫店に返却いたします。

ドレスコーナーは、解体→クリーニング出荷→クリーニング上り鮮度チェックが主な仕事ですが、翌週の小物セッティングもしています。
小物bagにパンプス・パニエ・アクセサリー等をセットします。この小物がお式を終えて回収された後のお手入れも念入りにしています。

丁寧に心を込めてお手入れします。

私は、このドレスコーナーに所属した期間が1番長いのですが、どの仕事も大好きです。
ディストリビューションセンターのスタッフは、お客様と顔を合わせることはありませんが、お客様の笑顔を想像しながら心を込めて仕事をしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX