RECRUIT BLOG

2015.04.14

2015ROOKIES no.14「Dress the Lifeのインターンシップ」

初めまして!
JUNO天神本店に配属になりました、2015ROOKIES福岡県出身の吉村もとみと申します。

左が私で、右は内定者アルバイト時代のお姉さんです。

Dress the Lifeでは就活生向けのインターンシップを開催しています。

今回は2014年の夏に行われた1DAYインターンシップの様子をお話させていただきます。
JUNO天神本店で開催されたインターンシップ。


内容はスタイリングコンテスト。
各チームに分かれて自分たちの設定したテーマに合うトータルコーディネートを提案します。ドレスからアクセサリー、ヘアスタイル、シューズまでトータルコーディネートをチームみんなで考えます。

アクセサリーひとつで雰囲気がガラリと変わるのでトータルコーディネートが完成するまで沢山悩み、ドキドキしました。

ちなみに私たちのチームのテーマは海外ウェディングで、リゾートの海辺をイメージしてみました!私は新郎様役です!

最後は社員さんとの座談会も行われ、あっという間のひと時でした。

参加した学生さんたちも終始キラキラした表情でとっても貴重な経験になったのではと思います。

就職活動をするなかで、会社説明会に行くだけではなかなかわからないところや見えていないところも

たくさんあると思います。ぜひ、自分の興味のある企業のインターンシップに参加してみてください!
実際のお仕事内容を体験できたり、社員さんとの座談会ではリアルなお話がたくさん聞けたり、きっと就職活動の役に立つと思います。

 

さて、私の就職活動でのこだわりは「会社やそこにある商品が愛せるかどうか」でした。
私はウェディングの専門学校に通っていて就職活動では様々な式場やドレスショップの選考を受けました。その中でもDress the Lifeは商品のクオリティや世界観が圧倒的でどこの会社にもない魅力を感じました。入社してからは、商品や空間の魅力はもちろん、Dress the Lifeは人のあたたかさに溢れた会社だと感じております。
新人研修を一ヶ月間も設けてくださり、何もわからない私たちにひとつひとつ丁寧に教えてくださる先輩方。28名の同期ともより仲が深まっている気がします。
これからが本当に楽しみです。
就活生の皆さん、自分から楽しんで、就職活動を頑張ってくださいね!

 

One of the greatest EVERY which impressed me the most is…
まず、自分から愛してみよう。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX