RECRUIT BLOG

2018.12.12

小物合わせってどんなことをするの?

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSINGでドレスコーディネーターをしております、若松菜央と申します。

私は2016年に入社し、今年で3年目です。
Fiore Bianca鹿児島店より異動になり、現在はTHE TREAT DRESSINGにてお客様の幸せなお手伝いをさせていただいております。

ドレスコーディネーターとしてお客様とお打ち合わせをする中で、ご新婦様のお衣装のお打ち合わせ、ご新郎様のお衣装のお打ち合わせ、新郎・新婦様お二人のご両親様のお衣装合わせ、とさまざまなお打ち合わせがあります。

ご新婦様とのお打ち合わせで、一番最初のドレスのフィッティングのお打ち合わせはなんとなくイメージできるかと思いますが、ドレスが決定した次のお打ち合わせ、小物合わせについて書きたいと思います。

小物合わせとは、お客様と一緒に選んだドレスに合わせてヘッドアクセサリー・ネックレス・イヤリング・ベールやグローブ・パンプスをコーディネートしていくお打ち合わせです。

Dress the Lifeではこのようなアクセサリーやベール・グローブまでバイヤーが海外で買い付けています。
他のドレスショップやアクセサリー屋さんにもないオシャレでトレンドなアクセサリーがたくさんあります。

ドレスをお召しになりながらアクセサリーを合わせていくのですが、当日の会場やブーケ、お客様のお好みや雰囲気に合わせてコーディネートをご提案することはもちろん、『このヘッドアクセサリーを合わせるならこういったヘアスタイルがおすすめです』などのヘアスタイルもご提案もしていきます。

同じドレスでも合わせる小物によって、お客様の一人ひとり全く異なるコーディネートがうまれます。
お客様と当日をイメージし、ワクワクしながらとても楽しいお打ち合わせです。

ぜひ、一緒に花嫁様を彩りませんか。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX