ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeで出会った宝物

 – STAFF Blog

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca宇都宮店にてドレスコーディネーターをさせていただいております、寺師 麻由と申します。(写真:2列目の左から3番目)

本日は、私が“Dress the Life”に入社をさせていただいたからこそ得ることのできた、大切な宝物についてのお話しをいたします。

きっと皆様も、新しい世界へ飛び込む時、さまざまなドキドキがあられると思います。経験したことのない新しい挑戦へのワクワクと不安、いろいろな気持ちが混ざりあっていますよね。

私も、そんな想いを胸に昨年の12/1に中途採用にて入社をし、丸1年がたちました。
そんな時、私がまず出会ったのは、一番に同じ気持ちを分かち合う“同期”という仲間です。同じ時期に入社をし、お客様を担当させていただくための試験に臨み、お客様を担当するようになり・・・さまざまな壁が私たちを待っていました。
しかし、どんな時も喜怒哀楽を分かち合い、一緒に階段を登ってくれました。

全国各地に店舗があるため、同期がそろうのは半期に1度。“Kick Off”という決起会です。
毎回私は同期の仲間に再会できることを、心から楽しみにしております。同期という存在が、私の糧となっています。特別な宝物です。

次に出会った私の宝物は、今一緒に働く“宇都宮店のメンバー”です。

宇都宮店の目標に向かって切磋琢磨し、自身が担当させていただいているお客様だけでなく、すべてのお客様を自身のお客様として大切に想うことのできるステキなメンバーと働く私はとても幸せだと感じています。そして、一員であれることに誇りを持っております。

このお仕事をさせていただくなかで、嬉しいこともあればつらいこともあります。
目標を達成できた時、お客様から温かいお言葉をいただいた時、一番近くで共に喜んでくれるメンバーのあたたかさ。つらい時は、とことん悩みを聞いてくれ、一緒に涙を流してくれる、本当に家族のような存在です。

そして、これまで担当させていただいたお客様、今担当させていただいているお客様との出会いも、私にとって一番の原動力となっております。

お客様から「寺師さんの言うことは間違いなかった」「寺師さんがいうなら」「寺師さんに担当していただけてよかった」そんなありがたいお言葉をいただく度に、このお仕事をしていて良かったと実感できます。
あらためて、結婚式は“人と人を結ぶ”ステキな時間であると感じています。お客様との出会い、一緒に歩ませていただく衣装選びの時間、お客様からいただくお言葉、そして笑顔。
その一つひとつが、何にも代えることのできない、“Dress the Life”だからこそいただくことのできた宝物です。

お話ししたいお客様とのステキなエピソードもありますが、今回はここまでにいたします。

ぜひ、皆様ともお会いできることを楽しみにしております!
学生の皆様、転職をお考えの皆様のエントリーを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2020インターンシップ受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop