ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

コーディネーター体験ができるインターンシップ

 – 採用

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca大阪店でドレスコーディネーターをしております、山口 未奈美と申します。(写真左から2番目)

今回は、就職活動生に向けたインターンシップの内容を紹介させて頂きます。

ただ人事の話しを聞くだけって、正直少しつまらないですよね。
弊社のインターンシップでは会社説明だけではなく、実際にコーディネーターの業務を体験する事が出来ます。また、全国の店舗を使って開催されるため、こだわって作られたドレスショップの空間も感じて頂けます。

普段訪れる機会がないドレスショップ。学生さん達は毎回、目をキラキラ輝かせながら参加してくださいます。

コーディネーター体験では、結婚式が決まったお客様が初めてご来店する際のお打ち合わせ内容を体験して頂きます。

グループに分かれて学生さん同士でお客様役とコーディネーター役をしていただき、与えられたお客様のテーマに合わせてコーディネーターがカウンセリングを行っていきます。ドレス選びにはお2人の好みだけでなく、当日のパーティイメージやなりたい花嫁像も大切になるからです。

お似合いになりそうなドレスが思い浮かんだら陳列されているドレスを紹介しながら提案し、ドレスが決まったらそれに合うアクセサリーも皆で話しあいながら選んでいきます。

そしていよいよフィッティング!ドレスを着るのが初めての学生さんは、わくわくして下さっているのが伝わってきます。新婦様のイメージや選んだドレスにあわせてヘアスタイルも作り、トータルでコーディネートしていきます。

ただドレスを選ぶだけではなくどうしてそのドレスを提案したいのか、お2人のパーティイメージにどのように合うのか、お客様への “言葉” での提案力も大切になります。

学生の皆さんにもグループ同士でプレゼンテーションを行っていただきます。毎回、学生さんの発想力やコーディネートには驚かされるものがあり、私達も勉強になります。

インターンシップの際は、人事メンバーだけでなくコーディネーターも参加します。

色んな店舗を経験したコーディネーターもいるので、日々の業務内容やオフの過ごし方など、この機会に是非たくさん質問してみてくださいね。

実は私も、就職活動中にインターンシップに参加しました。

ブランドの世界観が再現されたショップの空間や商品の素晴らしさに感動したのはもちろんですが、そこで出会った人事の方やコーディネーターの人柄に惹かれ、この会社で働きたい!という強い想いを抱き面接へと進みました。
楽しい事だけでなくつらい事も時にはありますが、今の私がいるのは同じ職場のメンバーがいつも支えてくれるからです。インターンシップでは商品の良さだけでなく、社員の温かさにも気づいていただけたら嬉しいです。

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んで少しでもDress the Lifeに興味を持っていただければ嬉しいです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました

本文の終わりです


新卒採用2020インターンシップ受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > コーディネーター体験ができるインターンシップ

pagetop