RECRUIT BLOG

2015.04.10

2015ROOKIES no.13「自分を信じて」

はじめまして。
2015年度、ROOKIESの青木千裕です。

私は、群馬県出身で大学4年間は東京で過ごしていました。
3
月までは千葉県の柏にあるST.MARGARET dress salon by JUNO でアルバイトをしており、5月からはTHE TREAT DRESSING 長野に配属になります。新しい地での仕事に不安もありますが、今からとても楽しみです!


4
1日の入社式とともに2015年度、ROOKIESの研修が始まりました。内容盛り沢山の研修では、28人の素敵な同期と素敵なドレスコーディネーターになれる日を待ちわびて毎日勉強に励んでいます。研修ではアルバイトだけでは分からなかった知識や今後の Dress the Life に繋げていくためにどう行動すべきかを学んでいます。
研修後の同期とのリフレッシュの時間もとても大切です!

一ヶ月間の福岡の研修は、寮で過ごしています。

慣れない環境での生活ですが、同期とともに日々成長できるよう頑張っています。Dress the Lifeに入社するまで縁がなかった福岡ですが、今ではとても好きになりました!

Dress the Life はクオリティを追求し続けて全国、世界を飛び回る会社です。

先日、合同説明会に参加した際に配属先について多く質問されました。私は関東採用の一人です。Dress the Lifeは本社が福岡で、九州での店舗展開が多いことから、もちろん不安もありました。しかし、それ以上に Dress the Life に魅了されたのです。
選考を進めていくうちに、Dress the Life の世界観、社長や社員の方の『人』に釘付けになりました。他のドレスショップにはない「なにか」を感じました。

自分が自分らしく、進みたい道に進む。それが大切だと思っています。就活性のみなさんにも、自分の納得のいく道に進んでもらいたいと思っています。

入社式で社長がくださったメッセージの言葉がとても心に残っています。
『1人の412歩より、412人の1歩』
あなたも私たちと大きな1歩を歩んでみませんか?

One of the greatest EVERY which impressed me the most is…
それは本当にベストなのかと問い続ける

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX