RECRUIT BLOG

2018.12.12

~私が転職をした理由~

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡でドレスコーディネーターをしております、入社3ヶ月目の井上と申します。

私は今年の8月に中途採用として入社いたしました。それ以前は、ホテルのフロントスタッフとして働いていました。

仕事を辞め、自分探しのために旅行やボランティア活動を積極的にしていた時期がありました。その時、いろんな方と出会い、あらためて人と接することが好きなのだなと実感しました。また、人のためになる仕事、近くで喜びを感じられる仕事に就きたいという気持ちが強くなりました。

そんな中、転職活動を初めて最初に目についたのが、ブライダル業界でした。

その中でもドレスコーディネーターのお仕事は、私にとって今自分が就きたいお仕事に一番近いと感じ、すぐに数あるドレスショップの中で渕上ファインズに応募することに決めました。

ブライダルやドレスに関しては全く無知ではありましたが、お客様と一緒に喜びを分かち合い、自分の知らない知識をたくさん学べることに対しての期待のほうが大きかったです。面接の際に、「学べることはたくさんあるし、やりがいがすごくあるよ」と言っていただいたことを覚えています。

実際に、接客に入り始めて三ヶ月経ちました。
毎日が楽しく、いろんな方に接客の際、笑顔になっていただけることが私にとって毎日の喜びであります。

まだまだ未熟ではありますが、今後もいろんな方の笑顔が見られるように、お客様に満足していただけるような接客をして、「担当していただいてよかった」と思われるようなコーディネーターに成長していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX