RECRUIT BLOG

2018.11.29

リフレッシュ休暇の使い方

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。Authentique横浜の今里迪代と申します。(左から3番目)

私は2016年に入社し、今年で3年目となります。
Fiore Bianca鹿児島店、Authentique大阪を経て、現在はAuthentique横浜にてお客様の大切な日のお手伝いさせて頂いております。

入社してからドレスコーディネーターの業務だけでなく、インターンシップの講師や採用面接のお手伝いなど、就職活動中の学生の皆さまと関わる機会がたくさんありました。学生さんとお話する中で、「長期休暇はありますか」と質問されることが多かったので、今回はリフレッシュ休暇制度を紹介したいと思います。

Dress the Lifeには、心身のリフレッシュと自身のクオリティに磨きをかけるためのリフレッシュ休暇制度があります。
有休と公休を使用し連続で9日間の休暇を取得できる仕組みで、6月~9月の間か12月~2月の間で取得できます。※連続の取得が難しい場合は、2回に分割して取得することも可能です。

私はリフレッシュ休暇を利用して、毎年旅行に行っています。今年は沖縄の宮古島へ行ってきました。今回の旅行の相方は、同期入社で最初の配属が同じ店舗だった若松菜央です。

宮古島の自然を楽しんだり

何もせずただ海に浮かんでみたり、、、

ただただぼーっとしてのんびり過ごしました。
夜は、一番楽しみにしていた星の観測に行ってきました。

この星空、一生忘れない景色になりました。
素晴らしい景色に言葉が出ず、自然とため息が漏れていました。初めて天の川を肉眼で見ることができ、とても感動したのが印象的です。
このような非日常な経験ができるのも旅行の魅力的なところです。

他にもおいしいものをたくさん食べたり、

観光スポットを訪れたりと素敵な時間を過ごし大満足の休暇でした。

私たちはこの休暇を利用し、普段できないことを経験し自分という商品に磨きをかけています。
有意義な時間を過ごし、自分の人生も彩りながらこれからもお客様の大切な日を彩っていきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX