RECRUIT BLOG

2022.10.12

コーディネーター以外にどんな仕事があるの?

みなさま、こんにちは。
Dress the Lifeのリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
マーケティング部の川内と申します。
 
私たちマーケティング部は自社メディアDresses(ドレッシーズ)を運営しており、ウエディングドレスのみにとどまらず結婚式場紹介サービスや、SNSを通して結婚式にまつわる最新情報をプレ花嫁さまに発信しております。

業務内容は多岐に渡るのですが、本日は私が担当しているDresses撮影についてご紹介いたします。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Dress the Lifeは複数のブランドを展開しており、ブランドごとに世界観や取り扱うドレスが異なっております。
入社してから様々なブランドでコーディネーター・マネージャーを経験しましたが、どのブランドも魅力的で自信を持っておすすめできるものばかりです。

そんなドレスを、ブランドのくくりにとらわれることなくプレ花嫁さまに発信していくのがDressesです。
お洋服を選ぶときも、好きなブランドから気になるものを選んでいく場合と、お友達との旅行に着ていく服がほしいな、彼とのデートのときに着る服がほしいな、などとブランドを問わず、シーンを思い浮かべて選んでいく場合があると思います。

Dressesでは後者のように、Dress the Lifeのドレスを様々なセグメントで発信していく役割を担っています。
ここからは具体的に、実際の撮影の様子を用いて4つの撮影スタイルをご紹介いたします!

・Bohoウェディング
 
ボーホーとは〈ボヘミアン〉と〈ソーホー〉というニューヨークの地区をかけ合わせた造語です。
ナチュラルで自由かつ都会的な洗練されたスタイルを意味し、おしゃれなウエディングスタイルとして多くの花嫁様に選ばれております。
ボーホーウェディングをテーマにしたい!と検討している方へ向けてロケーションやコーディネートを選定いたしました。

・ガーデンウェディング

結婚式場を選ぶときにお庭付きの会場をご希望される方、またゲストの皆様と近い距離でのカジュアルウウェディングをご希望される方も多くいらっしゃいます。
そんな花嫁様を思い描き、ドレスもボリュームレスなものを選びました。

・ホテルウェディング
 
大きな階段付きの会場や、ロイヤルウェディングを彷彿させるクラシカルなスタイルをイメージされている方に向けてコーディネートした撮影です。
ドレスはロングスリーブやハリ感のある素材のものをチョイスしました。

・リゾートウェディング

ご家族のみの結婚式を選ばれるお客様も増え、需要が高まったリゾートウェディング。リゾートウェディングに憧れを持つお客様のイメージに合うように、開放的なロケーションとわくわく感が伝わるような雰囲気に仕上げました。

このように、Dressesでは一人でも多くのプレ花嫁様に情報を発信できるように日々色々な新しいことにチャレンジをしています。
興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、共に働くことのできる日をDress the Lifeでお待ちしております!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX