RECRUIT BLOG

2022.09.28

モチベーションをあげるために。。

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
私はコールセンターに所属しております髙木と申します。

コールセンターメンバーは初めは本社勤務をしておりましたが途中から自宅でリモートワークに切り替わって仕事をしております。
以前はリモートワーク用の環境を整えていないままローテーブルでの仕事をスタートさせたので長時間の仕事をするとなると、お尻や腰が痛くなったり、肩が凝ったりと仕事に集中できなくなることもありました。

そこで少しでも家で仕事をする時間を快適に過ごしたい、気持ちの良い空間で仕事をしたいという思いから、最近思い切ってテーブルとソファーを新調し、環境をリフレッシュすることにしました。

元々インテリアを見て回るのが好きだったため、数件インテリアショップをはしごし、座り心地と、家との空間のマッチングが良いかどうかを吟味してついに先日とても熱心で親切な接客をしてくださった店員さんのオススメのテーブルとソファーベンチを気に入り購入いたしました。
商品を気に入るというのももちろんですが、対応してくださった店員さんが私の要望・懸念点をしっかり聞いて、それに合わせた商品の紹介やシュミレーション画像を作って私の部屋に置いた時のイメージがしやすいように私が満足するまで案内してくれたので丁寧な案内と一所懸命さに、絶対にこの人から買おうという気持ちになりました。

改めて接客においての「人」の大切さを感じることも出来ました。
実際に、数日前から新しい環境での仕事をスタートさせましたが、腰が痛くなるのも軽減されたので仕事にも集中でき、なにより私のモチベーションアップにも繋がっており思い切って変えて良かったなと思っています。

モチベーションの上げ方は人それぞれですが、環境や心が満たされてこそ様々なものへの興味や関心、やる気に繋がっていくと思います。

また、それはその人次第で変わっていくもの。
このモチベーションを維持出来るように私も日々工夫しながら取り組んでいきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX