RECRUIT BLOG

2022.10.10

結婚式っていいですね

いつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます.
Dressesブライダルカウンターでコンシェルジュをしております長島と申します。

先日、後輩の結婚式に参列させていただき改めて結婚式の良さを実感することができました。
以前にDressthelife一緒に働いていた妹のような存在の彼女の晴れ姿をそばで見守ることができ本当に
幸せな気持ちでいっぱいの一日でした。

結婚式はご家族はもちろんですがこれまで新郎新婦様に関わってきた大切な方々が一同に集う人生の一大イベントですよね。
私はいつも結婚式の終盤、エンドロールを見ている間、一本の映画を見ていたような感動で胸がいっぱいになります。
生まれた時から知っていたわけではなくても、お二人のこれまでの人生や人柄が垣間見れ、出会えたことへの感謝とこれからの未来の幸せを誰もが自然に願いたくなる、結婚式はいろんな感情がぎゅっと詰まった特別な空間です。
結婚式という場だから普段は照れくさくて言えない親御様や周りの方々への感謝の気持ちをお伝えする場にもなったりしますよね。

こちらをお読みいただいている方は少なからず結婚式に興味を持っていらっしゃる方がほとんどかと思います。
多様性の時代の中で様々な価値観があり結婚式に憧れがある方も全く興味がない方もいらっしゃると思います。
実際に私はコンシェルジュとして日々結婚が決まりこれから結婚式をしようとしている方、結婚式をするかも悩んでいる方、写真だけ残そうかなと考えている方、様々なお客様の相談に乗っています。
その中で、結婚式に対して後ろ向きな考えの方も少なくはありません。
人前に出るのは恥ずかしい、でも親がしてほしいと言うので、、、など事情は様々です。

お二人の理想の形を一緒に考え、探していくのも私達コンシェルジュのお仕事でもあります。
結婚式を挙げようと決めたきっかけはなんだっていいと思うのですがやろうと決めたからには、やっぱり結婚式をやってよかったなと思って頂きたいです。
お二人のこれから先の人生でふと振り返った時に温かな記憶として残り続ける結婚式はそんな日になってほしいという思いで日々お手伝いさせていただいております。
あなたが結婚式を挙げたい理由はなんですか?
その瞬間を一緒に過ごしたい人たちは誰ですか?
結婚式を通して何を伝えたいですか?

これからもたくさんの新郎新婦様の思いに寄り添い、特別な一日を彩っていきたいと思っております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

BACK TO INDEX