ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

仲間と一緒に働くこと

 – STAFF Blog

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO
シーホーク店の財前美咲と申します。(写真左)

2015年新卒入社後、シーホーク店にてコーディネーターを経て、現在は同店にてチーフコーディネーターとして日々お客様の最愛の日を彩るお手伝いをさせて頂いております。

今回は、一緒に働く仲間との日々の過ごし方についてお話致します。

Dress the Life の一番の魅力は?と尋ねられた際、皆が真っ先に口にするのは“人”です。

同期はもちろんのこと、同じ店舗で働く仲間もとても仲がよく、休日も皆で集まってはパーティーをしたり一緒にドライブに行ったりと、何かしらのイベントを考え遊んでいます。

誕生日のメンバーがいればサプライズでケーキを準備しお祝いをしたり、、、
他店舗へ異動のメンバーがいれば送別会をしたり、、、

皆と過ごす時間は忙しい業務の中で息抜きにもなっています。

年齢の近いメンバーが多い事もあり、何かあれば相談しやすい環境が整っています。
分からない事や不安なことがあれば時間を取ってゆっくり話を聞き、相談に乗ってくれます。

私自身、何度も先輩方に相談に乗って頂きました。
忙しい日々の中で貴重な時間を割いてまで話を聞いて下さる先輩たちには、今でも感謝をしています。

また、Dress the Life にはお姉さん制度があり、デビューするまでだけではなくデビューしてからも二人三脚で日々の業務に取り組んでいきます。

私にも4人の妹がおり、既に独り立ちをした子もいれば現在CSチェックに向けて練習に励んでいる子もいます。
妹が合格した際は自分の事以上に嬉しく、達成感に満ち足りた気持ちになったことを今でも覚えています。

はじめて妹を持った際は、自分の経験の無さからどのように教えればいいのだろう?と思い悩んだこともありました。
そんな時は同期や先輩たちがアドバイスをくれ、支えて下さいました。

お姉さんの経験を通して多くの事を学び、私自身も大きく成長できたと思っています。

時にはつらい事や思い悩むこともありますが、近くで支えてくれるかけがえのない仲間が沢山います。

仕事上だけではなく、プライベートでも欠かす事の出来ないそんな素敵な仲間ができる場所が Dress the Life です。

最後までご覧頂きありがとうございました。
いつか皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

本文の終わりです


新卒採用2020インターンシップ受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop