RECRUIT BLOG

2022.10.06

大変だったこと

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dress the Life人事部の三笠と申します。(写真左)
インターンや面接で学生さんなどとお話をするとやりがいを感じるのはどんな時ですか?楽しいときはどんなときですか?とよく質問をいただきます。
そんなときは私はやりがいや楽しいことだけではなく、同時に辛いことや大変なこともお伝えします。
なぜなら私自身、思っていたより何倍も大変、辛い。と思うことがありましたがそんな日々があるからこそやりがいや楽しさをより感じることができると実感したからです。

ドレスコーディネーターというお仕事はお客様の大切な1日をお手伝いさせていただくので決してミスは許されません。

私はそのプレッシャーに潰されそうになったことがあります。
入社前に大変なお仕事だよと周りに言われていたこともあり、ある程度の覚悟はしていたものの、想像より何倍も大変でした。

毎日、今日は何も起こりませんようにと祈りながら出社し、無事1日を終えたら今日は何もなかった、ありがとうございます。と思う、そんなプレッシャーのかかる毎日。
イレギュラー対応で約束していた予定に行けなかったこともたくさんあります。
お客様の一生記憶に残る1日をお手伝いさせていただくお仕事の大変さはこういうことか、と痛感する日々でした。

ただ、そんな中でもお客様から感謝のお言葉をいただくことで、その時抱いている、辛いな、大変だなと思う気持ちは全て消え去ります。
三笠さんに担当してもらえてよかった
三笠さんが選んでくれたドレスに決めてよかった
三笠さんにもう会えなくなるのが寂しい

中には涙を流しながら感謝の言葉を伝えてくださるお客様もいらっしゃいました。

涙を流しながら感謝していただけるお仕事。
そんなお仕事はなかなか無いと私は思います。

大変ですしきついこともたくさんあります。
でもそれを越えるやりがいと喜びのあるお仕事です。

人生を彩ることに覚悟を持って全力で力を注ぐ。そうすることでいつのまにか自分自身の人生をも彩られていく。
そんな未来をDress the Lifeで共に過ごしませんか?

壁にぶつかっても、プレッシャーに潰されそうになっても、大丈夫です。
周りには同じ経験をしてきた先輩たちがいて、守ってくれます。

ご興味のある方はぜひご応募お待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX