RECRUIT BLOG

2022.10.13

私のモットー

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
熊本ディストリビューションセンターの長船美矢子と申します。
ディストリビューションセンターってどんな所!?っと思われる方もあるでしょう。
ここは結婚式当日や前撮りに必要な衣装や小物をお手入れ・準備からセッティングまでをやっています。
その後は各ショップ・提携のお式場様へ納品回収を行う所です。

だいたい一週間の流れが決まっています。
私も早いもので入社してから19年が経ちました。

入社した時期はちょうど秋から冬を迎える10月半ばで、思い起こすといろんな事がありました。
一言では言い表せませんが、泣いたり笑ったり感動したり・・・っと、たくさんの経験ができた年月を過ごしてまいりました。

たくさんの新郎新婦様の人生を彩るお手伝いもさせていただきました。
人生の1/3をDress the Lifeでお仕事してきたことになるんですね。
また、おかげ様で素敵な仲間にも巡り会えました。

このブログをご覧の皆さまは、Dress the Lifeってどんな会社なんだろう?どんなお仕事内容なんだろう?っと様々な観点から覽られているのではないでしょうか。

私が入社した頃は研修内容も定まっておらず、見様見真似でお客様のご案内をさせていただいておりました。
先輩コーディネータを見て覚える学ぶの日々でした。

現在では、入社してからコーディネーターとしてデビューするまでの間の研修内容も充実してますし、先輩お姉さんがついてデビューまで導いてくれます。
先輩お姉さんは、デビューしたあともきちんとフォローしてくれるし、これから先の人生に於いてもかけがいのない存在になると思います。羨ましいかぎりです。
なので安心してDress the Lifeの門をくぐって頂きたいです。

女性が大半を占めていますが、お互いがお互いを助け合い、目標に向かって進んでる姿はいいものです。
Dress the Lifeは自分自身が成長できる場所でもあります。

少なくとも私はこの会社に入社して良かった!このお仕事を選んで間違いはなかったと思っています。
お言葉をいただくこともあり、つまづきや気持ちの凹み・・・いろんな事がありましたが、それも全て経験だ!学びだ!と思い、お仕事を続けて来れました。

そんな中で1冊の自己啓発の本に出会いました。
そこから、私のモットーとなるヒントを見つけることが出来ました。

・口角を上げる
・笑顔を忘れない
・元気な挨拶とお声がけ
・ありがとうの気持ちを言葉で伝える
・感謝
・どんな人も受け入れる
っとあげたらきりがないのですが、今の年齢になったからよく理解できるのです。
今、就職活動をされているのでしたら是非Dress the Lifeへ。
いろんな経験や学び・喜びがあります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

BACK TO INDEX