RECRUIT BLOG

2022.10.04

Dress the Lifeに入社してママのすごさを実感!!

みなさま、こんにちは。
ITビジネスソリューション(ITBS)の山田と申します。

今回は「Dress the Lifeに入社してママのすごさを実感!!」という内容でお話させていただきます。

まずは自己紹介をさせていただきます。

私はITBSという部署に所属してます。
業務内容はパソコンまわりの機器の設定や社内の人からのネットワークや機器の不具合やトラブルが起きたときにヘルプの対応をしたりしています。
その他にはWebサイトの管理なども行っております。

そんな私には5歳、3歳、1歳の子どもがいます。
下の写真はみんなで朝ごはんを食べている様子です。

3人でたくさん遊んでたくさんケンカをしてとてもにぎやかな毎日を送れています。
では、これから本題の「Dress the Lifeに入社してママのすごさを実感!!」についてお話します。

私はDress the Lifeに入社して2年が経ちました。

Dress the Lifeに入社してから変わったことは働き方です。
前職と比べるとリモート勤務も可能になりましたし、残業もなくなりました。
※働き方は部署によって異なります

家庭にも変化がありました。
・子どもたち3人全員が保育園に通うようになったこと
・妻が職場復帰したこと

いろいろな変化がある中で一番の自分の中での変化は育児・家事をする機会が増えたことです。
そんな時間が増えたことでママ(妻)はすごいと思うことも増えました。

仕事から帰って
・保育園のお迎え
・ご飯の準備、片付け
・洗濯
・お風呂
・寝かしつけ
など、帰ってからも休まる時間はありません!!
そして子ども3人がいると中々思うようには終わらないです。
子どもたちの大人の理屈は通用しません(笑)

前職のときは仕事の帰りが遅く、家のことはほとんどママ(妻)にやってもらっていたのでとてもありがたかったと感じました。
Dress the Lifeに入ってからは育児・家事の時間も増え、ママ(妻)と分担してやっています。
最近では、週末だけ料理はするようにしていて、娘から「パパのカレーが食べたい!」と言ってもらえるのでカレーばかり作っています(笑)
結果、今は大変なことと楽しいことをママ(妻)と共有できているのでよかったです。

Dress the Lifeにはママでバリバリ働いている女性がたくさんいます。
みなさん、仕事と家庭の両立をされていますが、生き生きして働いています。

Dress the Lifeにはママのための福利厚生で「MAMA THE LIFE」があります。
詳細はこちら
https://www.ffines.jp/recruit/mg/welfare/mamathelife

こんな制度もあり、何かあればサポートしてくれる環境が揃っています!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX